• ホーム
  • »news » 習得したスキルは「資格」という形に残しましょう!

習得したスキルは「資格」という形に残しましょう!

こんにちは、10月15日(土) 新宿・仙台・青森・弘前・八戸のパソコン&資格の専門スクール・ソフトキャンパスです。

「資格は必要ない」と考えていませんか?

ソフトキャンパスではすべての授業がマンツーマン。Officeソフト(Word、Excel、Powerpoint、Access)の使い方から、DTP(IllustratorやPhotoshop、Indesignなど)、Web(Dreamweaver、Wordpressなど)、CAD(AutoCAD、JW-CAD、Vectorworks)等々、さまざまな特殊ソフトの使い方・スキルを身につけることができます。

受講されている生徒さんの中には、実務で使うだけなので資格は要らない、少しできるようになればいいので受験までは考えていない・・・と話す方もいます。しかし、ソフトキャンパスでは資格取得までを強くお勧めしています!

理由は二つ。一つは、資格取得までを想定した学習をすることで“実践力が身につく”からです。試験に合格したいという気持ちがあれば真剣に学習をしますよね。ソフトキャンパスで用意している「基礎」「応用」という授業は使い方の基本を学習するないようですが、実践的な内容とはまた異なります。試験勉強をあわせて行うことで、本当に自分がスキルを習得できているか?を試しながらさらに力をつけることができるのです。

もう一つの理由は、“そのスキルを客観的に証明するために資格が有効”だからです。「自分は○○が使えます」と口で言っても、初対面の人や会社の上司が認めてくれるでしょうか?特に就職・転職活動を考えている方は、履歴書にその資格を書けてこそ初めて「証明」になります。せっかく勉強してつけたスキルです。周りが見てもわかるように形に残しましょう。

無料体験も随時実施中!フリーダイヤルでお気軽にお問い合わせください。
■新宿校0120-459-017 ■仙台校0120-459-017 ■青森校0120-334-851 ■弘前校0120-334-852 ■八戸校0120-334-853

MOS試験に合格!
Pagetop