スクール感染予防策

関東圏の受講生の皆様へ

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

GWも終わりましたが緊急事態宣言がまだ続いております。会社へ出勤できず自宅待機(テレワーク・在宅勤務)の方もいらっしゃるかと思います。

5月7日より授業を再開しているソフトキャンパスですが関東地区はまだまだご心配のことと思います。焦らずご自分のペースで再開していただければと思います。また繰り返しになりますがオンライン授業へのチャレンジもぜひよろしくお願いします。

スクール・教室のコロナ感染予防対策

パソコンスクールソフトキャンパスでは受講にあたり様々な取り組みを行っておりますが、少しやりすぎかな?と思うぐらいコロナの感染予防に徹底しております。今後も安全に受講できるように最善の努力をしてまいります。

学校にきたら
①うがい手洗い
②検温、酸素濃度測定(一部校舎準備中)
③手の消毒
④裸眼の人は伊達メガネ、マスク、フェイスシールドの装着
⑤授業終了後もうがい手洗い
をお願いしております。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

ソフトキャンパス新宿校からのお願い

コロナ感染予防を踏まえたスクールの授業形式

感染予防のスクール・学校の取り組み

実際の授業風景です。フェイスシールドとパーティションで飛沫感染を完全にブロックしています。万が一どちらかがコロナウィルスの感染者であったとしても感染しないという事をスローガンに対応を徹底しております。また授業が終わると1回1回講師が、キーボード、マウス、机などすべて一番殺菌力の高い次亜塩素酸ナトリウムで消毒しております。

講師側にもマウスをつけているので操作がうまくいかなくても受講生の方のマウスを触ることがないようにしております。マスクや消毒液も配布しておりますのでない方は遠慮なくスタッフまでお願いします。

パーティションもスタッフの手作りです。ソフトキャンパスの取り組みを見て再度ご検討いただけると幸いです。

Youtubeで感染予防対策の奮闘記アップしています!

【DIY接客業・塾必見】段ボールと100均で作る新型コロナウィルス感染対策・飛沫防止パーティション

東京のパソコンスクールがマスク工場に?

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪