クリアファイルマスク入れ

【受講生の皆様へ】オンラインだけじゃなく通学授業も全校再開

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

5月も中旬をすぎ、新型コロナウィルスも少し落ち着いてきました。そろそろ授業を再開しようかなと考えていらっしゃる方も多くなってきていると思います。

仙台、青森、弘前は緊急事態宣言も解除され通常に戻りつつあります。

ソフトキャンパスでは様々な対策をしていることは皆様へ配信している通りですが、夏も近づきフェイスシールドの着用に暑さが伴い、各校スタッフも「暑いー」という声が増えてきました。

フェイスシールドは気密性が高いので市販のマスクだと汗を吸うことがないので水分の逃げ場所がないのが一番の原因です。

そこで、専属マスク工場では夏のマスクを依頼。ガーゼ使用の「アベノマスク」でもよいと思いますが届いていないとの声も多数。「アベノマスク」に対抗し「ソフトマスク」をご準備中です。

ガーゼ使用の薄手のタイプになっており、さらに、話しやすいように口元に高さを作っております。フェイスシールドの下に着用しても快適とスタッフからも好評です。

こちらもすべて手作りになっておりますので普及にはばらつきがありますが、

  • 使い捨てマスク+マスクケース
  • ガーゼマスク+マスクケース

をご用意しております。

このガーゼマスクについてはまた後日別でご紹介したいと思います。

ガーゼマスク作成や生徒さん用にマスクケース・マスクも配布しています

マスクとマスクケースを無料配布

今日は配布の仕方をご紹介します。

横浜校の鈴木麻衣子②の器用さに驚くことが多いですが今回はマスクを配布する際にジッ〇ロックじゃ味気ないなあと相談したら次の日にはクリアファイルをリメイクしたマスク入れを作ってきてくれました。

常にマスクをつける日常になりましたがマウスを外す際、マスクをどこに置くのか問題が一気に解決します。(私はそれまでジッ〇ロックに入れてました!)

鈴木麻衣子②のようにはみんなうまくは作れませんが各校スタッフが作ったマスクケース+マスクを無料で配布しているのでぜひご利用ください!※横浜校のみクオリティの高い出来です。他の学校は、、、許してください!

酸素濃度測定器(パルスオキシメーター)もあります

パルスオキシメーター

また酸素濃度測定機も到着しました。体温計よりも新型コロナウィルスにかかった場合明確にわかるようです。

SpO2の値は

正常値 100~96%
気を付ける 95~91%
異常値 90%以下

※95%以下でも症状によっては異常値とされる場合もあるそうです。

心拍数の目安は成人だと60~80程度です。

新型コロナウィルスもそうですが体調チェックに役立ちます。ぜひご利用ください。

研修の方たちの対策も万全にしております。安全にできるだけ日常に近づけていきたいと思います。

パーティション

Youtubeで感染予防対策の奮闘記アップしています!

【DIY?100均】使わないけど捨てられないクリアファイルと100均でマスクケースを作りました。

【DIY接客業・塾必見】段ボールと100均で作る新型コロナウィルス感染対策・飛沫防止パーティション

【マスクを使い捨てるな!】炊飯器でマスクを消毒したよ!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪