夏休みの自由研究ネタ金魚ねぶた

先週のライブ配信まとめ&夏休みの自由研究ネタもあり

7 票, 平均: 5.00 / 57 票, 平均: 5.00 / 57 票, 平均: 5.00 / 57 票, 平均: 5.00 / 57 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

はやいですね
もう7月ですね。
はやいです。

今年ももう半分過ぎたってことです。コロナはまだ落ち着かなそうです。しばらくは共存していくしかなさそうです。

ソフトキャンパスは青森にも店舗があるんですが今年はねぶたもねぷたも中止とのことです。「えーほんと!」っというくらいびっくりしました。

全国的に夏のお祭りが中止になっているようで、静かな夏、勉強の夏になりそうです。

新宿校はお盆期間中もいつもより講師の数は少ないですが営業を行うことにしました。お盆休みがない会社も多いようですし、移動を控える人も多そうなのでゆっくり勉強してもらおうと思います。

ソフトキャンパス社内では地方に実家のあるスタッフは家族から帰ってくるなといわれているスタッフも多いようです。

なんだかなーと思いますがしょうがないですね!

青森のねぶたも今年は中止になりました。

今回はちょっと毛色が変わって青森からのお知らせです。青森校はサンロード青森という観光通りに面しているショッピングモールの中に入っています。

立体駐車場から直接行けるし、イオンで買い物して帰れるので車で来る人には良い立地となっております。

そのサンロード青森はねぶたにとても力を入れていて、優勝もよくしています。この時期になると駐車場の一部にねぶた小屋が立ち、ねぶた制作や練習の笛の音が聞こえてきますが今年はそれもなさそうです。

◆2020年 青森ねぶた祭開催中止のお知らせ
参考:https://www.nebuta.jp/

さみしい夏です。

金魚ねぶたで夏の自由研究にも使える!

本気の金魚ねぶた作り

実は青森校には元ねぶた制作スタッフの経歴を持つ女子がいます。なかなかレアな職業wせっかくなので金魚ねぶたを作ってもらいました。

ソフトキャンパス青森校はロボット・プログラミング講座も行っており小学生の方も多く通っています。夏休みはイベントやったりしてますが今年はそれも難しそう・・・

まけずに!Youtube動画で夏休みの自由研究課題に川田先生と一緒に金魚ねぶたを作って見るのもいいですね!

◆【夏休み自由研究向け】元ねぶた制作スタッフがキットを使って金魚ねぶたを作ってみた!

先週のライブ配信動画まとめ

先週のYoutubeライブの紹介です

7/5(日)日商簿記ライブ配信

四銃士の最後の一人安倍講師が登場!緊張で日本昔話のような口調に!

7/6(月)Excelオンライン講座

ハンドクラップを踊り狂う(過大広告)【ざっくりExcel講座!がっくり栗先生!】の予定が体調不良で急遽杉本が2日間連続!月曜日をジャック!

7/7(火)CADのオンライン講座

いよいよAutoCADで物を作れる段階に入ってきた藍リビング!

7/8(水)初心者向けイラストレーター講座

ツッコミに弱いちょいSの解決なみちゃんねる!今流行りのグラデーションの作り方をイラストレーターで実践ライブ配信!

7/9(木)パワーポイントでデザイン講座

さあ今回のパワポはどうなる?!木曜日のSAGAWA!図形と写真を使ってトリミング→かっこよくデザインする方法について!

7/10(金)パソコン初心者向け講座

コーヒー片手にアベノチシキ。今週の何番だ!?Altキーを使いこなす技についてでした。便利なキーボードシリーズ人気です。

7/4(土)医療事務オンライン講座

歴女のまいこはん先生がお送りする【おらほの医療事務】今週は、画像診断の算定方法や略称用語を紹介しました!

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...