コロナ&暑さ対策

先週のライブ配信まとめ&暑さ対策で衣替え

9 票, 平均: 4.11 / 59 票, 平均: 4.11 / 59 票, 平均: 4.11 / 59 票, 平均: 4.11 / 59 票, 平均: 4.11 / 5
みんなのおすすめ度:4.11

暑いですね!梅雨が終わったら一気に暑くなりました。換気の為に窓を開けてるせいか冷房の効きが悪く、フェイスシールドがまた暑い!

なので新宿は暑さ対策に精を出しました。まずマンツーマンの教室に扇風機を2台増設!空気の循環を活発にしました。

扇風機の増設

さらに!受付側から冷たい風を送り込むサーキュレイターを導入!冷たい風を送り込む作戦!

夏の暑さ対策でフェイスシールドも遂に衣替え!!

メガネ式のフェイスシールドは快適

さらにさらに!

夏用のフェイスシールドに取り換えました。フェイスシールドを衣替えする事になるとは思いませんでしたが、横浜校で見つけてくれた新しい形のフェイスシールドを導入しました。

到着までにもう少し時間がかかるかと思ったら意外と早く来たのでうれしい誤算です。

これで少しでも快適に授業が出来るようになればいいなと思います。

フェイスシールドを50個組み立てたのでフェイスシールドを組み立てる大会があったら優勝できると思います。

コロナ対策について帰省の時期でさらに敏感に

さてそんななか

青森で東京から帰省した人に帰ってくるな!っていう手紙が問題になってましたね。
https://www.toonippo.co.jp/articles/-/392407

東北はある意味東京よりコロナを恐れている節があり、キャリーを持ってい歩くと白い目で見られるとかっていう話を冗談でしていましたがリアルになってしましましたね。

また兵庫県の知事が飲食店でコロナが出たら食中毒と同じように営業停止にするっていう話が出てましたね。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200809-OYT1T50114/

食中毒とコロナを同じにするのはやりすぎだとホリエモンも言ってましたね。さすがに今回は私もホリエモン派になりました。

コロナが出てもきちんと消毒して通常どうりに営業してもいいと思います。誰がコロナかなんて誰にも分らないですからね。

伊勢丹は従業員でコロナが出ても消毒して次の日は通常営業しましたね。
https://www.fashionsnap.com/article/2020-07-16/isetan-shinjuku-corona/

Withコロナというくらいなので疾患がある人や高齢者、一緒に住んでいる人は十分気を付ける必要がありますが、そうじゃない人は必要以上にキリキリして人の心までギスギスしてくるのはいやですね。

先週のライブ配信紹介

さて今週の動画は

8/9(日)日商簿記ライブ配信

満点を目指す!日商簿記2級工業簿記!勘定連絡図の見方を徹底解説!2級工簿の攻略が日商簿記2級の合格を左右する!今週は中田先生!工業簿記が苦手という人はしっかりとチェックしてください!

8/10(月)Excelオンライン講座

【ざっくりExcel講座!がっくり栗先生!】エクセルでの印刷方法第2弾!エクセルでシートごとにわかれている表を連続印刷する方法についてを徹底解説!意外と知らないけどわかると便利さに感動する人多数!

8/11(火)CADのオンライン講座

早口藍リビング!もはや藍リビングではない!今週のAutoCADは基本的な操作の復習を兼ねてマスクケースの図面を引いてみました。増えるクリアファイルをリメイクできる一石二鳥のアイディア商品です!自宅に必ずあるクリアケースをアレンジしてマスクケースを作ろう!

8/12(水)初心者向けイラストレーター講座

Illustratorのマスクとは??IllustratorやPhotoshopではマスク操作は必須!マスクを制するとグラフィックの世界は広がります!今週はイラレ、解決なみちゃんねるでマスクの世界を知ろう!

8/13(木)パワーポイントでデザイン講座

今度はパワポで三つ折りチラシを作成します。パワポでどこまでできるのか!ここまでできるパワポの底力!今後も佐川のパワポでの挑戦は続く!

8/14(金)パソコン初心者向け講座

コンピューター基礎講座!アベノチシキ!フリーソフトってなに?おいしいの?そんなあなたにも優しく解説。ダウンロードの時の注意点!ウィルスが怖い人は要チェック!コーヒー片手にアベノチシキをぜひお楽しみください。

8/15(土)医療事務オンライン講座

まいこはーん。今週の医療事務講座は早見表の引き方、見方シリーズ【麻酔料編】麻酔料を算定するのは意外と難しいとの声多数!手術をするには麻酔はつきもの!局部麻酔から全身麻酔まで徹底解説!

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:4.11
読み込み中...