弘前産の嶽きみ

先週のライブ配信まとめ&ブランドとうもろこし嶽きみの季節

15 票, 平均: 4.20 / 515 票, 平均: 4.20 / 515 票, 平均: 4.20 / 515 票, 平均: 4.20 / 515 票, 平均: 4.20 / 5
みんなのおすすめ度:4.20

こんにちは
ソフトキャンパスの木村です。

あっという間に8月はなくなりました。なんでしょう。この速さは。あまり色々出かけられないし出張もいけないのでブログのネタも尽きてきそうです。

そんななか青森からキミを送ってもらい、各校で皮をワイルドに向いてサランラップで巻いて5分チンというお手軽だけど超うまい方法で各校貪り食べています。

嶽キミ開封の儀

青森だとトウモロコシをキミっていいます。

ただ写真をとる習慣がないので食べ物の写真を撮るとき、食べてから「あっ」と気づきます(∀`*ゞ)エヘヘ

おいしいとうもろこしの写真

スクールスタッフも皆さんと一緒でいつも勉強しています

さて、今月は社員は忙しい月になっています。

一つはアンケートの内容についてMTが行われていること。
一つは賞与査定が繰り広げられていることです。

今はオンラインなのですが通常は対面で行います。この賞与査定は要するに自分の半年の成果をアピールするのです。

ソフトキャンパスでは資格手当というのがあり、半年間で計画を立てて資格を取得していきます。特にITは資格の種類が多岐にわたり、さらにリニューアルされていくので講師も必死。古い資格の知識だと試験対策が上手く行えなくなるので再受験を求められます。

ソフトキャンパスは資格手当だけでMAX5万円程つき、逆に言うと資格を取得しないと査定が下がります。資格手当もありますが自己投資手当というのもあります。これは試験代やどこかに勉強する講習代、テキスト購入などに使用でき、社員だと年10万円好きに使えます。

頑張ればだれでも給料が上がる制度として複数回改善されて今に着地してます。仕事って頑張るだけでは報われないこともありますが、勉強は頑張るだけで報われます!

という事で先日も資格手当一覧表がリニューアルされました。

資格取得は会社での査定に使われる事も多い

こういう制度はソフトキャンパスだけではなく各社取り入れられていて定期的に入学希望者の動機として査定の為に資格を取得しないといけないという声は多いです。(MOS、ITパスポート、簿記、CCNA、基本情報処理が多い)

日商簿記3級を取得しないと昇進テーブルに上がれず年収100万変わるので絶対取らないといけないんです!といって日商簿記試験の2週間前に入校希望した方もいらっしゃいました。お勉強はほとんど進んでおらず、、、、きゃーーです。

「ベッドは捨てるので!何とかしてください!」という名言を残されました。その方はもちろん素養が高かったかたでしたが死ぬ気で勉強して無事合格されました。。。冷汗です。

話は戻して日本人はアピールが苦手で反省大会になるの事があります。アピールする場所であって懺悔部屋じゃねえ!と懺悔を繰り広げる社員につい怒ってしまう今日この頃。(あっダークな部分が。隠しておきます)

半年に1度なので社員の成長がみられる場所でもあります。回数を重ねると年齢を重ねることという事ですがやはり中堅は「大人になったな」とか「自己分析がしっかりとできてきたな」と感じることがあります。

やはり己を知るって一番の課題で、沢山計画を立てても「本当にできるのか?」という事をみつめ「頑張れば達成できるギリギリのライン」を見極める必要があります。

計画性がない人ほどもりもりと盛り込んで、やっぱり出来ませんでした。となります。出来ないって事は自分の自信になりません。出来ないことを増やすのではなく自分の力を見極めて、「計画を立てる」力を身に付ける事に重きをおく。ってことに気づかないとだめなんですよね。

これは講師をやっている社員でも難しい事なので受講生の人たちも仕事をしながら資格を取る難しさっていうのは重々身に染みております。

まじめな話をしてしまいました。

広大なとうもろこし畑をご覧ください。

とうもろこし畑

インスタやFacebookでの広告制作もやってます

最近FacebookやInstagramのCM動画を作っていますがInstagramになじみのない年齢なのでなかなか苦戦しています。これはナウでヤングな若者に刺さっているのか?をいつも悶々と考えています。
おばちゃん臭が隠しきれていないInstagram広告動画はコチラ

オンライン授業は自由な授業にパソコン資格が勉強できる!【Instagram広告】

オンラインパソコンスクールで資格を取得!通学時間ゼロで自由な時間に授業【Instagram広告】

先週のライブ配信紹介

さて今週の動画は

8/23(日)日商簿記ライブ配信

日商簿記の試験がづいてきたから視聴者増えてきている日商簿記のライブ講座!2級商業簿記試験対策ポイント!ここが最近出題傾向だ!「2級 商業簿記⑦「税効果会計」問題演習」今週の藤崎先生はズバリ今の日商簿記の出題傾向をお伝えしています。

8/24(月)Excelオンライン講座

授業で差し込み印刷を覚えたいとの声多数の人気講座!Excelで作成した住所リストを印刷ラベルに差し込んで印刷「後からExcelの住所録リストを足したらどうなるの?」「ラベルのひな型がWordにないときはどうするの?」とコメント欄がにぎわっておりました!

8/25(火)CADのオンライン講座

現在藍リビングはAutoCADでよく聞かれる質問を解説中。今回はAutoCADの使い方で「グループ化ができない!」の解決方法を伝授します!グループ化の仕組みをしっかりわかれば超便利なのでしっかりと理解してほしいポイントです!

8/26(水)初心者向けイラストレーター講座

水曜日はなみちゃんねる!Illustrator(イラストレーター)質問コーナー!こんなことができない!に答えます。今回は「グラデーションの色選びのコツ」や「ペンツールがどうしても苦手」、「解像度が理解できない」などまとめて配信!

8/27(木)パワーポイントでデザイン講座

パワポでデザインしてみよう!うれしいコメントが来て鼻がお花になるくらいルンルンな佐川!今回はパワポの基本、スライドとは何か?、スライドのレイアウトの選び方、白紙のレイアウトから作ってマスターの登録、スライドの再利用など主にパワーポイントでプレゼン資料をつくるときの見やすいレイアウトの作成方法を行います。いまさら聞けないに答えます。

8/28(金)パソコン初心者向け講座

『データ圧縮とパスワードのかけかたとその理由』圧縮と解凍にフリーソフトを使用した場合のやり方について説明します。使用ソフトは『Lhaplas』を使用 圧縮時のパスワードをかける理由と、実際にパスワードをかけて圧縮をする方法について説明。

8/29(土)医療事務オンライン講座

今週の医療事務講座はいよいよ実践に入っていきます。医療事務診療報酬請求書いわゆるレセプト算定の仕方とコツ!カルテの見方を未経験者の方や独学の方にも分かりやすく解説します。【レセプト算定をする際に注意する点】【カルテのチェック項目算定前に見逃してはいけない重要ポイント解説】

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:4.20
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪