新宿の街並みコロナ期

先週のライブ配信まとめ&引き続き業務改善もしながら・・・

50 票, 平均: 3.98 / 550 票, 平均: 3.98 / 550 票, 平均: 3.98 / 550 票, 平均: 3.98 / 550 票, 平均: 3.98 / 5
みんなのおすすめ度:3.98

もう11月ですね。いつも思いますが時間って本当に同じなんでしょうか。

皆さんのマイブームはなんでしょうか?私のマイブームは出張の時、新幹線に乗るときは東京駅まで歩くことです。普段の運動不足を一気に取り返そうとしています。

皆さんは計画的に運動してください。

写真はコロナで自粛期間の時の写真です。同じ新宿じゃないみたいですね。人っ子一人いませんでした。今はすごい人が出てますよね。日々日常が戻りつつありますがGOTOのせいなのか地方でクラスターが発生してたりするので青森まではまだなかなか行けないでいます。

紙を使う業務を減らして業務改善をしていきます

MOS試験申込フォーム

さて業務改善をしているソフトキャンパスですが徐々に紙のものを無くしていっています。国はハンコをなくすって行ってますね。大賛成です。

さて今回は試験の申込を用紙ではなくWebフォームに変更しています。

MOSの試験がフォームに変わりました。すでに使ってみた方もいらっしゃると思いますがやっぱり紙より楽ですよね。このおかげで試験の申込だけ来店する手間がなくなりました。

実は内部の処理もこれで大分改善されます。業務ってルーチンになるので手間をかけていることが普通になってしまう事ってたくさんあります。でも良く見渡せば改善できること沢山ありますよね。

まだまだ治すことが沢山あるソフトキャンパスですが目を皿にして一つ一つ地道に改善していきます。

先週のライブ配信紹介

では、先週の配信紹介です。

10/26(月)Excelオンライン講座

VTuberExcel基礎講座、第3回は「絶対知らないといけない範囲選択の種類 便利な範囲選択の仕方知ってますか?」です。Excelで必須の範囲選択を、初級編、中級編、上級編の3レベルでご紹介します!状況によって範囲選択の種類を使い分けて、もっと便利にExcelが使えるようになりましょう!

10/27(火)CADのオンライン講座

火曜日の杉本先生CAD講座は、「線分・ラインコマンドの使い方と繰り返しについて」です!CADの基本操作である線分コマンドの効率の良い使い方を習得しましょう!コマンドをいちいち入れなおさなくてもよいように繰り返しの機能についても紹介します。

10/28(水)初心者向けイラストレーター講座

水曜日の解決!なみちゃんねるは、「【Illustrator基本操作】その21 「オブジェクトの再配色」でカラーバリエージョンを作る」です。光彩やドロップシャドウなどの効果を活用してネオンサイン風のロゴを作成します。

10/29(木)パワーポイントでデザイン講座

木曜日の佐川のプロフェッショナル講座は【パワーポイントで自作スマートアートを作る!】図形を使ってスマートアートを自由に作ってみよう②は前回と同様に図形を使って自由にスマートアート風に図表を作ります。今回は会社の資料で使えそうなSTEP図の作り方を説明していきます。規定のものを使わないで作るのでカスタマイズができます!デザインにもこだわって作っていきます!

10/30(金)パソコン初心者向け講座

金表日のアベノチシキ!は『インターネットでの検索の仕方を知ろう!』です。普段よく使うインターネットですが、検索の仕方によって調べたい内容がすぐ出て来たり、出てこなかったりします。検索のキーワードにどの様に入力するとどの様に検索されるのかを紹介していきます。

10/31(土)医療事務オンライン講座

まいこは~ん!時間ですよ~!は、医療事務診療報酬請求書(レセプト)算定試験対策入院編 パート2-②!模擬問題を活用して実際に算定のコツをお伝えいたします!算定ミスを少しでも減らす為に、どの様な項目に注意をして算定するのかを解説いたします。医学管理料や検査項目など、みなさんの苦手意識を改善できる様に算定ポイントをお伝え致します!

11/1(日)簿記オンライン講座

簿記2級工業簿記対策は、標準原価計算の記帳(シングルプランとパーシャルプラン)と原価差異の計算および分析についての解説を行います。標準原価計算=差異分析と考えている受験生が多いのですが、そうではないですよ!という事をお伝えします。

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.98
読み込み中...