火曜日のYoutubeチャンネルがITパスポートに!!

3 票, 平均: 3.33 / 53 票, 平均: 3.33 / 53 票, 平均: 3.33 / 53 票, 平均: 3.33 / 53 票, 平均: 3.33 / 5
みんなのおすすめ度:3.33

 いよいよアベシゲルのYoutubeチャンネルがITパスポートにグレードアップ!テレワークが必須なこの時代パソコンの基本レベルはしっかり押さえておかないとIT介護だと言われる時代です。パソコンの基本知識はしっかりと身に付けましょう!

IT介護と陰口をたたかれないように

 IT介護される側にならないように、ソフトキャンパスのYoutube配信では満を持してITパスポートの講座がいよいよスタートします。テレワークをしろ!と国からお達しがきてるけど結局戦力になる人とならない人がいて、役職が上の人ほど手に負えないという心のポエムがTwitter上をにぎわせています。「IT介護」という単語も浸透し始めました。

ITパスポートで基礎知識を身に付ける!

 IT介護される側にならない為にはある程度のパソコンの基本知識が必要です。また、人に聞いても答えがチンプンカンプンでは意味がないわけで、質問して返ってくる言葉が理解できない!なんてことがないようにしましょう。

 その為にパソコンの基本知識、考え方を最低限学ぶためにITパスポートは勉強するのに効率が良いです。テレワーク時代、パソコンが使えないではますます許されない時代になってきました。インターネットがつながらない、音声が途切れるなどテレワークでも様々なトラブルにあって仕事が進まないなんてこともあるでしょう。
 会社のシステム部に聞いても何言っているかわからなくて直せない!なんてことがないようにYoutubeを見ながらアベシゲルとパソコンの基本用語をしっかりと身に付けましょう。

ITパスポートの試験を受験してみる

 もし、ITパスポートを勉強して折角だから試験を受けてみようかなと思ったらITパスポートの試験対策直前講座をご利用ください!(アピール!)オンラインでも受講できます!
 ITパスポートの試験は過去問題から7割、時事問題が3割と言われてます。どの学校の生徒さんでも、沖縄の人でも北海道の人でもアベシゲルから直接授業を受けることもできるのがITの素晴らしいところですね!

Youtube今週の動画のまとめ

 火曜日のCAD講座と金曜日のパソコン基礎講座がチェンジされましたが、さらに火曜日はグレードアップしてITパスポートチャンネルに!ITパスポートを取りたい人は是非火曜日をご覧ください。前置きが長いとツッコミが入ったアベシゲル!リベンジなるかこうご期待!

1/11(月)Vtuberが教えるExcel講座

 月曜日のVTuberExcel講座は番外編として「マウスを使わないでExcelが操作できる?ExcelでAltキーの便利な使い方」です。ショートカットはCtrlキーだけじゃない、Altキーを使ったショートカットを2つ紹介します。

1/12(火)コーヒー片手にITパスポート

 火曜日のアベノチシキは、「ITパスポートの概要を知ろう」です。ITパスポートはコンピュータを使用して仕事をする上で知っておいた方がいい内容が幅広く問われる試験です。これを学習する事でパソコンの基本的な知識も身に着けられます。今回は試験が内容なのかこれから学習した方がいい内容をお伝えします。

1/13(水)解決なみちゃんねるはIllustrator講座

 水曜日のIllustrator講座、解決!なみちゃんねるは、「【Illustrator基本操作】その32 水でできたような透明感のある文字デザイン」です。効果を駆使して背景が透けた、水でできたような文字デザインを作ってみます。文字以外にも活用できるテクニックです!

1/14(木)カッコイイPowerPointの資料を佐川が教えます!

木曜日は青森校の佐川が担当しております、Powerpointのチラシデザインです。前回から引き続き居酒屋さんのチラシを作成しております。今回で完成をします。チラシ作成の参考にしてみてください。業種問わず使えると思いますよ!

1/15(金)企業研修としてもばっちり!AutoCAD講座

 金曜日のCAD講座は研修編の第13回目!「トリムコマンドの使い方」をご紹介します。みんな大好きトリムコマンドの使い方をご紹介します!AutoCAD2021からクイックモードが標準設定になってしまったので混乱しているという方も多いのではないかと思います。新しい設定も確認しましょう!

1/16(土)医療事務の質問どしどしお待ちしています!まいこは~ん時間ですよ!

 土曜日のまいこは~ん!時間ですよ~!は、実際にコメントなどで頂きましたご質問にお答えいたします!早見表の見方から、算定のポイント・ルールまでお勉強をしている中で、皆さんが疑問に思った声などを送って頂き、その内容について解説を行っております。ぜひ、参考にしてみてください!

1/17(日)ネット試験が始まりました日商簿記3級対策!

日曜日は安部先生が3級商業簿記について解説します。今回は現金過不足の処理について行います。現金過不足の処理は期中や決算においても様々なケースがあり、借方、貸方がわからなくなりますよね。そんな現金過不足を端的にわかりやすく解説していきます。ぜひご覧ください!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.33
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪