いよいよ仙台校の引越しが近づいてきました

3 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 5
みんなのおすすめ度:3.67

 おはようございます。ソフトキャンパスの木村です。今日は仙台移転のお話です。

2月14日仙台校リニューアルオープン!

 仙台校の移転はもう来月になりました。大慌てで準備しております。予算との兼ね合いもあり、何度も何度も図面の調整をしているチームソフトキャンパス。

 今回のビルもなかなか手ごわかったようです。様々なビルに移転していますが、ビルの管理会社のクセが強いと中々工事がめんどくさかったり、ビルが古いと何かとお金がかかったりします。とほほです。今回のビルは天井が高いのが苦戦です。壁工事がいつもより大変!!という感じです。

仙台校はKuraxビルに移転します!

 今回のビルはKurax(クラックスビル)といって以前GAPが入っていたビルですといえば仙台の人はほとんどわかりますね。地下鉄の出口とも近いですし、エスカレータとエレベータがあるので今のビルよりエレベータ渋滞が起きないので受講生の方がお昼に出る時間帯が渋滞しないので良いです。

 ただ弱点はトイレが少ないですよね。うーんと思いましたがこればかりはどうしようもないので何とか他の階を利用してもらいながら調整をお願いいたします。<(_ _)>

 その代わり、受講生の方が教室以外でリラックスできる空間がKurax(クラックスビル)は沢山ありますので是非ご利用ください!

仙台校の移転の様子を徐々に配信します!

 2月14日のリニューアルオープンまでリアルタイムでお知らせしていきます。これから仙台校のてんやわんやをご覧ください。仙台校は現在大急ぎで断捨離中です。

仙台校の移転場所のお知らせ

元GAPが入っていたビルです。
住所:仙台市青葉区一番町3-3-1 クラックス仙台3階

詳しい情報はコチラを参考にしてください。

今週のYoutube配信動画 SoftcampusChannel

1/25(月)VtuberがExcelを教えます!本日はExcelに画像を挿入、貼り付けする方法!

月曜日のVTuberExcel基礎講座は「Excelに画像を挿入、貼り付けする方法とは?」です。Excelで作る資料などの見栄えをよくするために画像を貼りつけたい、でも画像の貼り付けができない・・・という方でも簡単にできる、画像の挿入方法をお伝えします!Excelのショートカットキーなどで簡単にできちゃいますのでお見逃しなく!

1/26(火)アベシゲルによるITパスポート講座

火曜日のアベノチシキは、『CPUについて知ろう』です。CPUはコンピュータの脳みそとも言われる大事な部分ですね。
CPUの性能が良ければパソコンの性能もよくなったりします。ではCPUの性能を表すにはどの様にするのでしょうか?ITパスポートの試験では性能を表す単位などが問われます。
今回は試験に関係するCPUの用語を説明しています。ポイントは2つです。このポイントを覚えておけばパソコンを買う時に役に立ちます。初心者の方でも覚えておいた方がいい内容ですね。

1/27(水)今週のなみちゃんねるはIllustratorのグリッチエフェクト!

水曜日の解決!なみちゃんねるは「【Illustrator基本操作】その34 グリッチエフェクト(液晶の乱れ)をイラレで作る」です。グリッチエフェクトは、液晶画面が急に乱れたような色ズレが発生するかっこいいエフェクトです。イラレで工夫してデザイン制作してみます。

1/28(木)佐川のパワポ講座は他とは一味違う!カッコイイチラシを作ります!

木曜日はパワーポイントでプレゼンに使える資料作成やお店(飲食店など)のチラシを作成する動画を配信しています。現在のテーマはラーメン屋さんで前回パワポの図形操作でナルト柄を作成しました。今回は写真を不規則にトリミングする方法をお伝えいたします。メニュー表などちょとしたチラシをパワポで作成するときに生かせるテクニックをパワポ初心者の方でもわかりやすく配信いたします!

1/29(金)杉本藍によるAutoCAD企業研修バージョン講座!初心者必見

金曜日のCAD講座は初心者研修編の第15回目!「面取りとフィレットコマンドの使い方」をご紹介します。どちらかが使えたら使い方は一緒!細かい記号などの紹介も入れているので、初歩の初歩の方にぜひ見ていただきたい回です!CADの試験の良い知らせがたくさん届いて嬉しい杉本先生でした。

1/30(土)まいこは~んによる医療事務!質問にお答えします!

土曜日のまいこは~ん!時間ですよ~!は、よく聞かれる内容をもとに質問にお答えしていきたいと思います!医療事務のあれこれはもちろん、算定についてや試験対策についてなど、お答えできる限り動画内でお伝えして参ります!医事コンピュータの方も手書き算定の方もぜひ、ご覧ください!

1/31(日)ネット試験になっていつでも受験可能!日商簿記講座

今週の日曜日は日商簿記3級で安部先生が担当しております。今回は当座預金の仕訳について行います。普通預金とは何が違うの?小切手をもらったときは現金?払ったときに当座預金?試験問題ではどのように出題されるかを解説していきます。簡単な当座預金の仕訳をしながら説明していきますので簿記初心者の方は必見です!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.67
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪