Excel2013&2019&Office365の全Excel関数がUP完了!

3 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 53 票, 平均: 3.67 / 5
みんなのおすすめ度:3.67

  Excel2013&2019&Office365の全Excel関数をVtuberがお知らせするVtubeチャンネル「Softcampus VtubeChannel」
 誰にも頼まれてないけど作り始めて約1年半、、、毎日配信でとうとう全関数のアップロードが終わりました!配信は誰にも頼まれてないけど達成感があってうれしいです!!!

 最終配信日は2021年2月16日です。Softcampus VtubeChannelをよろしくお願いします!

 「私は何をしているんだろう?」「なんでこんなことになったんだろう?」とExcel関数と向き合う事1年半。Excel関数の原稿を作り続けたアベシゲルとナレーションチェック、動画チェックをしていたサトウマミも同じ疑問を何度も感じたことでしょう。

グローバルなExcel2016、2019&Office365

 コロナの緊急事態宣言の前から始まったExcel2013&2019&Office365の全Excel関数をYoutubeにアップしようということになりようやく完成しました。

 フランスの会計学に使う関数が出てきたときにはExcelのグローバルさに感服し、作っているそばから関数が増えていったことはサブスクの恐怖を感じ、気絶しそうになりました。恐るべし、Office365、、、

 なのでLAMBDA(ラムダ)関数までくるころには488/484個という現象に!(はみ出てるってことです!)

次はMOS試験に挑戦、、、しようかなと考えてマス

 次のSoftcampusVtubeChannelの課題はどうしようかなと悩み中です。毎週月曜日Excelの操作の仕方を配信してはいますが、、、あーどうしよう!MOSのExcelの需要が高いよね!それはわかってます。大変そうでビビってるだけです。

 アベとサトウと相談してみます。はい。

MOSExcelエキスパートの需要が高まってます

 派遣で働いている人を中心にMOSExcelエキスパートの需要が高まっています。派遣会社からMOSExcelエキスパートを取得するとお給料が上がるという話が増えています。
 これは不況の時のあるあるですが事務員の求められるレベルが高くなります。特に事務の経験が浅い人はExcelExpertを持っていないと派遣されなくなります。コロナ禍において在宅ワーカーも増えています。今のうちにしっかりとスキルアップをしてください。ExcelExpertです!

仙台校の移転場所のお知らせ

本日もソフトキャンパス仙台校が移転するお知らせをいたします。
仙台校の移転先はコチラ
元GAPが入っていたビルです。
住所:仙台市青朴一番町3-3-1 クラックス仙台3階

詳しい情報はコチラを参考にしてください。

さて今週のYoutube動画はコチラです!

SoftcampusSchoolChannel&Softcampus VtubeChannelはチャンネル登録者が急上昇中です↑↑(オオゲサ)

2/1(月)Vtuberが教えるExcelシリーズ!今週はExcelで時間計算をするには?です!

今週のVTuber Excel基礎講座は、「Excelの表示形式や時間計算で60分を1時間へ変換する方法!」です。Excelで勤務表などを作るとき、時間の足し算がうまくできなくて困ったことはありませんか?Excelの機能は関数だけじゃありません!表示形式の機能を使ってExcelでの時間表示を思いのままに操れるようにしましょう!

2/2(火)火曜日のアベノチシキは『メモリについて知っていこう』です。

コンピュータの五大装置の内の記憶装置にあたる部分ですね。実はこの記憶装置にはいろいろと種類があります。その中で今回はメインメモリについて紹介します。
メモリと言うとRAMとかROMとかキャッシュメモリと言った用語が出てきますね。それぞれの用語の意味をしっかりと理解する事が大切です。特にキャッシュメモリって言葉は聞いたことがあるけれども、何なのか知らないという人が多いですね。メモリの事を知っているとパソコンを買う時にも役に立つ!覚えて行きましょう。

2/3(水)水曜日の解決!なみちゃんねるは「まるで落とし穴!立体的な文字デザイン」です。

2/3のIllustratorのレッスンは、「Illustrator基本操作その35 まるで落とし穴!立体的な文字デザイン」です。イラレで3Dのデザインを作るのは一見難しそうですが、効果を使いこなしてコツをおさえれば誰でもできます。文字の形に穴が空いたようなエフェクトを作ります。

2/4(木)木曜日の配信は青森校の佐川がパワーポイントでデザインをテーマにチラシの作り方をやります!

ラーメン屋さんのチラシ完成編です。これまでパワポでラーメン屋さんで使っているナルト柄や写真のトリミングをしてきましたが、今回はそれぞれのパーツをパワポチラシのデータに貼り付けてレイアウトを作成していきますよ!文字も配置していくのでフォントの選び方なども話していこうと思います。ぜひご覧ください。

2/5(金)杉本藍のAutoCAD初心者研修編第16回!ポリゴンコマンドで多角形を作る!!

金曜日のAutoCAD講座は16回目!ポリゴンコマンドを使って多角形を作ります!ポリラインやポリゴン…いったいどういう時に使うのかわからないという方も多いと思いますが、使い道は結構あります!あまり使わないコマンドこそ、目からうろこが落ちるかもしれないので、ぜひ見てみてくださいね!

2/6(土)まいこは~ん!の医療事務講座は大好評皆様からの質問にお答えします!

独学で勉強されている方、手書き計算に苦戦している方、パソコン操作で試験を目指している方、様々な勉強スタイルで資格取得を目指していると思います。参考資料など、いろいろな対策ツールが準備されていますが、読んだだけではなかなか理解できないのが医療事務の難しいところだと思います。聞ける人も周りにいない、けど分からない部分を教えてほしい!という皆様からのコメントを頂き、動画内で解説をしています!ぜひ、参考にしてください!引き続きご質問もお待ちしております!

2/7(日)中田先生の簿記講座!計算式や解き方も詳細に解説します!

日商簿記2級商業簿記第6回目の講義になります。今回は「固定資産」(その2)について学習します。前回の減価償却の続き、残存価額がゼロの場合の定率法、すなわち200%償却法の欠点(耐用年数満了時に帳簿価額がゼロにならない)を補うための方法、3級で学習した「売却」をベースに「除却」、「廃棄」および「買換え」、建物や機械装置に対する建設仮勘定(前払金)について学習します。簿記ネット試験とペーパー試験の両方についての解答方法についてご紹介します。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.67
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪