仙台校が移転オープンしました!

2 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 5
みんなのおすすめ度:3.00

仙台校が10年ぶりにお引越し。仙台校は10年に1回お引越しするので仙台校は20年!仙台校ができてなんだかんだと20年たちました。

一番最初は青葉通りプラザというビルに10年いました。そして一番町平和ビルにも10年という事になりました。仙台校は常に地震と一緒に引越ししています。
青葉通りプラザから一番町平和ビルに引越しする時も東北大震災があって1年間引越しが遅れました。そして今回もコロナはもちろんですが、引越しの際に地震!!
色々ありますね(/・ω・)/

新しい仙台校は個室や個別ブースを中心のレイアウト

仙台校にはプログラミングを教えている佐々木先生というじいじ先生がいます。(本人は28歳といっていますが)業界で使い捨てになるプログラマーを沢山見てきて、使い捨てにされないプログラマーを育てたいという志望動機でソフトキャンパスに入社したんです。それから沢山のプログラマーを輩出しています。

フリーターから世界で活躍できるプログラマを育てるじいじ先生は本気でプログラマになりたい人向けです。

仙台校バトルロワイヤル!

このじいじ先生は!とにかく本とパソコンを収集して置き場所バトルロワイヤルが仙台校で勃発しています!!
捨てる捨てない問題がとにかく毎日!そんなじいじ先生に今回は個室があてがわれ、本棚も大きいのを置きました。これからはみ出ないでよ!といっているそばからはみ出そうですw

仙台校の田中専務はじいじの本棚の耐震補強をするのに忙しいです(;´Д`)

パソコンメンテナンスは田中&阿部がおこなってます

そして今回パソコンのメンテナンスも一緒にやっているのでますます忙しい。地道な作業が続きます。
HDDをSDDにしたり、メモリを増設したり、なんでこんなにパソコンがあるんだーと泣きながらパソコンを解体しています。
ノートパソコンをSSDにしたい方は田中&阿部に相談してください(^◇^)

今週のYoutubeチャンネルはこちら!

2/22(月)のVTuberExcel講座は、「便利な範囲選択の仕方知ってますか?~絶対に知らないといけないExcel範囲選択の種類~」

今週もまたまた天海翠(みどり)ちゃんのExcel基礎講座です。Excelで範囲指定をしたいときに知っておくと便利な機能をご紹介します。Excelで範囲選択したいけれどマウスがない!というときでもExcelが扱えるよう、キーボードのショートカットを使った方法などもお教えします♪

2/23(火)のITパスポート講座は、IOTデバイスについて知ろう!です

『IOT』はモノのインターネットと言われる技術で近年さらに発展しています。ITパスポートでも試験の改定の時に新しく追加された分野になります。
IOTが何なのか、IOTデバイスの種類について試験で覚えておきたい用語を説明しています。用語をしっかりと覚えて試験に向けて頑張りましょう!

2/24(水)の解決!なみちゃんねる、Illustrator配信はグラフの作成!

水曜日の解決!なみちゃんねるは「【Illustrator基本操作】その37 イラレで作れるおしゃれな折れ線グラフ」です。
イラレでもグラフは作れます!グラフツールを使ってグラフ作成し、マーカーを立体的に見せるなど、イラレならではの一工夫をしたデザインを加えてみます。

2/25(木)パワポの資料を作るときのテクニック・レイアウト機能について

青森校の佐川です。今回はパワポまとめ動画でレイアウト機能について解説をしております。パワーポイントのレイアウト機能はきちんと知ればとても便利です。
会議の資料をパワポで作りたいけど時間がない!という方はレイアウトの機能をきちんと知って「スライドマスター」を使えば時間が短くなるかも!?
ぜひご覧ください!

2/26(金)杉本藍のAutoCAD初心者研修編第19回!鏡像コマンドの使い方!

今回は覚えると便利な鏡像コマンドについて紹介します。ただのコピーや回転の回数を減らして、鏡像コマンドで一回で操作できる場面というのは意外と多いものです!使い方をしっかり覚えてマスターしましょう!

2/27(土)まいこは~ん!の医療事務講座は質問にお答えします!

大好評いただいております!コメントなどで皆様から頂きました質問にお答え!動画ですが、今回は検体検査管理加算について解説しています。加算項目はとても苦手という声が多く、その中でもちょっと算定にコツが必要な検体検査管理加算をご紹介です。どのような条件が揃った時に、加算が算定できるのか苦手という方は是非、参考にしてください!!

2/28(日)25年のベテラン講師が教える簿記3級講座です!

簿記の基礎、第7回目は商品売買以外の取引の仕訳で未収入金・未払金について解説します。会計の世界では商売上のものとそうでないものがすぐにわかるように名前(勘定科目)を分けて記録します。商売以外の取引の金額が大きいと、あれっ?この会社おかしいぞ?となりますよね。今回はそんな悪いことができないようにするための会計上のルールについてご紹介します。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.00
読み込み中...