新人向き!電話対応集中講座

電話応対は顔が見えない相手とのやりとりになるので初めての人は緊張すると思います。その緊張感は相手にも伝わるものです。電話応対声のみが相手の印象を決めます。声だけで会社のイメージを決められるとも言えます。上司からの電話、取引先から会議中の上司にかかってきた電話、商品問い合わせの電話などケースに合わせた電話の方法を実践的に練習する講座です。

  • 特徴
    1

    6コマのマンツーマンで電話の受け答えを実践的に練習します。
  • 特徴
    2

    電話の内容を録音をして講師と一緒にチェックします。
  • 特徴
    3

    様々なケースに合わせて対応練習します。

1対1のソフトキャンパス電話対応集中講座コースのカリキュラム・概要

電話対応集中講座

6コマでしっかりと電話対応集中講座のカリキュラム内容

1時間目

電話応対の心構え 言葉遣い(丁寧語・謙譲語・尊敬語)の違い
電話対応をする際に必要なこと

2時間目

電話応対のテクニック クッション言葉
状況に合わせた言い回し
好印象を持たせる話し方

3時間目

電話応対ロールプレイ① 初めてのお問合せのお客様に対する電話応対
取引先から会議中の上司に対してかかってきた電話対応
など

4~6時間目

電話応対ロールプレイ①のチェック 電話応対ロールプレイ①の電話対応の内容を録音して講師と共にチェック

7時間目

電話応対ロールプレイ② クレームの電話に対する対応

6時間目

電話応対ロールプレイ②のチェック 電話応対ロールプレイ②の電話対応の内容を録音して講師と共にチェック

※内容はカスタマイズ可能です。ご要望にお応えしながらカリキュラムをつくっていくことができます。

新人向き!電話対応集中講座コースの難易度・コース時間・コース料金

難易度 ★★☆☆☆
受講時間 6コマ
コース料金(税込)
受講料 32,400円(税込)
合計 32,400円

新人向き!電話対応集中講座の無料体験コースこちら

完全1対1のマンツーマン授業を楽しく体験してください。電話応対のコツや講座の雰囲気を体感していただければと思います。短期間で成果を出すための講座です。

CASE
A

はじめて社会人になる新卒さん向け無料体験①

  1. 敬語の使い方について
  2. 好印象を持たれる話し方とは
CASE
B

社会人経験があるがまだ浅いキャリア組さんの無料体験①

  1. クレーム対応などの話し方
  2. 簡単な電話ロールプレイを通して課題を探る