scratchの試験を青森校でも始めます!!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。7月27日(土)マンツーマン授業で資格取得・就職転職まで徹底サポート!ソフトキャンパス青森校です。
台風の影響かじめっとしながらも夏の暑さが感じられるようになりました。
本日も一日暑い一日にとなりますので、熱中症などに気を付けて青森校へお越し下さい。

scratchの試験を青森校でも始めます!!

小学校でプログラミングの授業は来年度から始まるニュースは、
小学生以上のお子様をおもちの保護者の方へお伝えされていると思います。
しかし、「プログラミングって何?」「小学生でも難しくないの?」
といったお声を当校の小学生以上向けの講座でのお問い合わせや体験の際に、
質問の声をよくお聞きします。

確かにPCに普段触れたことのないお子様では、少し難しいかもしれません。
組み合わせのブロックをどんなふうにしたら上手く作れるのか、
上手く作れたうえで更に違う動きにするにはどうしたらいいのか、
なども考えながら作らなくてはいけないからです。

その作り方の基礎・PCの操作の仕方なども当校では、その生徒さんに合わせて授業を進めています。
初めての方には、操作の仕方から始め、
少しでもプログラミングを行った事がある方には、少し難しいゲームを作成していきます。

そして青森校では、「ジュニアプログラミング scratch部門」の試験を開催することになりました。
受けられる級は全てで4級あり、
1級:ゴールド(試験時間:60分)
2級:シルバー(試験時間:50分)
3級:ブロンズ(試験時間:40分)
4級:エントリー(試験時間:30分)
となっております。指定されたプログラミングを作れるだけでなく、リメイクできる力も必要になるため、
ただ、scratchでのプログラミングを作れるだけでは難しい試験となっています。
詳しくどんな試験なのか、受講生の見受けられるのか、どれくらいのレベルから受けられるのかなど、
お気軽にお問い合わせいただければ、試験の概要や試験日、申し込みの締め切りなどについてもお答えします!

ただし、小学生以上向けのプログラミング講座はグループワークになっていますので、マンツーマンではありません。
また、講座は金曜日17時~18時半と土曜日13時~14時半の90分授業(内10分間休憩)となっております。
どんな講座なのか知りたい、体験したいなどのお問い合わせもお待ちしております!

50分の授業の間、不明点や分からないところをじっくり確認しながら授業は進んでいきますので、
学習内容をきちんと理解して次のステップヘ進むことができます。
また、無料体験も実施しておりますので、お気軽にソフトキャンパス青森校へお問い合わせください!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

1対1の横浜パソコンスクール ソフトキャンパス横浜校がOPENしました!
横浜でも皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております!

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪