ソフトキャンパス青森校では、ロボットプログラミング教室のお問い合わせが増えています!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。2月29日(土)マンツーマン授業で資格取得・就職転職まで徹底サポート!ソフトキャンパス青森校です。
今日は4年に一度のうるう日です!
徐々に春の気配が風に混じってきています。来週末にはMOS試験が開催されますので
まだ雪の降る日がありますので、体調管理には十分に注意しましょう!

ロボットプログラミング教室のお問い合わせが増えています。

ソフトキャンパス青森校では、ロボットプログラミングは毎週金曜日、土曜日に開催しております。
時間は金曜日が17時~17時30分、土曜日は13時~14時30分の90分となっております。
「scratch」を使用してゲームを作成をしたり、mblockやKOOVを使用してロボットを作成したりしています。

来年度より、小学校で授業が始とあって、最近ロボットプログラミング教室のお問い合わせが増えています。
授業はグループワークで進みますが、自分のペースで進めることができるため、
じっくりとプログラムを作成したり、ロボットを動かすためにどうプログラムを作るのか、なども
自分たちで考えながら進めて行くことができます。

また、授業の初回や体験の際に、お子様のPCのスキルについてお伺いします。
PCになれていないお子様にもキーボードの入力やマウスの使い方などからはじめていきます
「やらせてみたいけど不安」であったり、「PCに一度も触れたことが無いから難しいのでは?」
などの不安がある生徒さんの場合、ゆっくりと進めて行きますので、
そういったお声も体験の際や初回の授業の際にお聞かせ頂ければと思います。

来年度より小学校でも授業が始まります!

2020年度より小学校でもプログラミングの授業が始まります。
使う教材も様々ではありますが、どのプログラミング言語もブロックを使用しての
プログラムの組み立てを行います。
scratchやmblockなどといったプログラミング言語は、分かりやすく作られており、
他の言語を知らなくても、どのようにキャラクターを動かしていくのか考えながら進めることができます。
また、scratchやmblockはC言語などのプログラミング言語へ進みたい方の入口としてもオススメとなっています。

ロボットプログラミング教室の詳しい授業内容や進め方、時間、体験については、
下記フリーダイヤルや資料請求にてお気軽にご相談いただければと思います。

50分の授業の間、不明点や分からないところをじっくり確認しながら授業は進んでいきますので、
学習内容をきちんと理解して次のステップヘ進むことができます。
また、無料体験も実施しておりますので、お気軽にソフトキャンパス青森校(フリーダイヤル:0120-334-851)へお問い合わせください!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪