ソフトキャンパス青森校で小学生以上のプログラムの勉強をしてみませんか?

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。3月14日(土)マンツーマン授業で資格取得・就職転職まで徹底サポート!ソフトキャンパス青森校です。
本日はホワイトデーです。お返しなどされる方もいると思います。
天気は良い一日ですが風は冷たいため、本日受講予定の方は、服装などに注意して青森校へお越しください。

プログラミングの授業が2020年度より本格的に始まります!

2020年度よりプログラミングの授業が小学校から本格的に始まります。
ソフトキャンパス青森校の小学校からはじめるプログラミング教室では、
・scratchを使ったゲームやアニメーションを作成
・mblockやKOOVを使ったロボットのプログラムを作成
などの教材を使用して行うことができます。
プログラム言語については、最初から専用の言語を使うのではなく、
操作しやすく、分かりやすい「ブロック」を使用して作って行く為、
言語がわからない、難しい方でも作ることができます。

ソフトキャンパス青森校では、オリジナルテキストや教材を使っての基本的な操作から始め、
徐々にレベルにあったゲームの作成などを行っていきます。
また、受講生はそれぞれのレベルにあったゲームの作成やロボットのプログラムを
マイペースに行うことができますので、ゆっくりとのびのび学習することが可能です。

ジュニアプログラミング検定の試験受験も可能です!

ソフトキャンパス青森校では、小学生以上を対象とした、
scratchを使用した「ジュニアプログラミング検定」を開催しております。

試験日時は、毎月第3日曜日(※その月によって変わる事もあります)の午前中に行っております。
ただし、こちらは受講生のみ受験可能となっておりますので、
受験してみたい方やどのような試験なのか気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

試験のレベルについてや試験の概要などについてのご質問や、
また、パソコン操作が初めての方やどのような学習をすると良いのか分からないなどについても、
お問い合わせいただければ、じっくりとお話しさせて頂きます。

50分の授業の間、不明点や分からないところをじっくり確認しながら授業は進んでいきますので、
学習内容をきちんと理解して次のステップヘ進むことができます。
また、無料体験も実施しておりますので、お気軽にソフトキャンパス青森校(フリーダイヤル:0120-334-851)へお問い合わせください!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪