ソフトキャンパス青森校ではロボットプログラミング講座も人気です!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。6月13日(土)マンツーマン授業で資格取得・就職転職まで徹底サポート!ソフトキャンパス青森校です。
北東北以外は梅雨入りし、少しずつではありますが初夏らしいムシムシとした天気になってきました。
本日は27度と6月としては暑くなる予定ですので、受講予定の方は十分な対策をして青森校へお越しください。

青森校ではロボットプログラミング講座が人気です

青森校では金曜日17時~18時30分、土曜日13時~14時30分の週2回、
ロボットプログラミング講座を行っています。

青森校では、scratchを使用したゲームアプリプログラムコースと
mBot、KOOVを使用したロボットプログラミングコースの2つを行っております。
特に、ゲームアプリプログラムは人気で、自分でゲームを作れるとあって、
どんなふうに作るのかやゲームのプログラムを考えることで、
沢山の想像力を形作る力を養うことができます。
また、お子様のパソコン操作について不安があって悩まれている方も、
1から操作の勉強も行いますので、じっくり自分のペースで勉強することができます!

体験レッスンも行っておりますので、どのように授業をしているのかや、
どういった内容なのかなど気になる方はお気軽にお問い合わせください!

scratchを使用した検定も行っております

ロボットプログラミング講座に通われている受講生を限定としておりますが、
scratchを使用した「ジュニアプログラミング検定」を毎月1回開催しております。
試験日はその都度変わりますが、日曜日に開催予定となっており、
試験時間も1時間程度となっております。

試験については既定のプログラムを作るだけでなく、作成したプログラムについて
自分で考えたゲームのアレンジを行う試験となっております。

検定のランクは4段階あり一番難しい1級(Gold)は、50分をかけてプログラムを作り、
アレンジ(作成と作った内容の記入)まで行います。
どのくらいプログラムの内容について理解しているのかや、理解したうえでアレンジを
行うことができているのか、自分でどのようにアレンジするのか。など
考え、実行する力を求められる試験となっております。

50分の授業の間、不明点や分からないところをじっくり確認しながら授業は進んでいきますので、
学習内容をきちんと理解して次のステップヘ進むことができます。
また、無料体験も実施しておりますので、お気軽にソフトキャンパス青森校(フリーダイヤル:0120-334-851)へお問い合わせください!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

また、LINE@にてYouTubeライブの配信もお知らせいています!気になる講座がある方は、お友達登録をよろしくお願い致します!

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪