ソフトキャンパス青森校 イトーヨーカドー 青森店のフードコートで行列のお店に行ってみた!

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

イトーヨーカドー 青森店にはよく買い物に行くのですが、ここ最近は新型コロナウイルスのこともありフードコートとは疎遠になっていました。いつも行列ができていて密をさけるために行かないようにしていたのですが、混雑していない様子だったので行ってみました!そのお店がこちらのポッポ青森店です。テイクアウト限定メニューもあるので自宅でも存分に楽しめそうです!

ポッポ青森店
〒030-0843 青森県青森市浜田1丁目14−1
ポッポ青森店

ポッポ青森店の場所ですが、バス停やドリームタウンAliがある通り側の入り口を入ってすぐ右側にフードコートがあります。右側に曲がるとすぐにポッポ青森店があります。カタカナで大きく書かれたポッポという赤い看板が目印です。今は夏なので氷と書かれた旗や冷やし中華の看板も飾られていました。クレープとタピオカもお店一押しのメニューのようで、大きく看板があげられています。中学生・高校生の女の子たちの多数がクレープやタピオカを注文していました。

少し並んで人気メニューをいくつか注文してみました!たこ焼き ソース(6個)、フライドポテト(M)、タピオカ(いちごミルク)です。3つ注文しても890円なので低価格だと思いますが、8のつく日はたこ焼きがさらに安く提供されているようです。

今回は注文しませんでしたが、ポッポ青森店ではお好み焼き、ラーメンや焼きそばなどの麺類もたくさんあります。季節限定のフルーツソフトやかき氷、クレープ、たい焼きとデザートメニューも豊富です!筆者のオススメは定番のたこ焼き ソースです!小食な娘もいつもよりたくさん食べてくれるので助かっています!

イトーヨーカドー 青森店のフードコートはとってもおすすめです!家族や友人、広いスペースで密にならずに食事を楽しめます!

テイクアウトも出来るのですが、今回は出来立てを食べたいと思ってお店で食べてみました。混雑していなかったのでスムーズに空席を見つけることが出来ました。密にならないために座席数を減らして対策をされています。椅子の移動も制限されていて隣同士の距離や向かい合わせで座らないようになどの注意書きもありました。

リニューアルされて明るい雰囲気のフードコートは家族とでも友人とでも楽しめるスペースになったと思います!こちらのイトーヨーカドー 青森店のフードコート、まだまだ気にあるお店があったので、また紹介していきたいと思います!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪