ソフトキャンパス青森校、おきな屋サンロード青森店の和菓子で一服!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。9月5日(土)マンツーマン授業で資格取得・就職転職まで徹底サポート!ソフトキャンパス青森校です。
台風が日本海側を通り過ぎ、昨日は天候も不安定で青森県内でもたくさんの雨が短時間に降りました。本日も曇り時々雨の天気となっており、気温も昨日より高くなる予定です。
また、本日は9月第1週土曜日です。本日は午前、午後ともに試験がありますので受験予定の方は、受験時間をお間違えないよう、そして、時間に余裕をもってお越しください。

おきな屋サンロード青森店で季節を味わってみませんか?

先日、サンロード青森の1階、西中央出入口のサンマルクカフェサンロード青森店隣にあるおきな屋サンロード青森店に、おやつを買いに行ってきました!

おきな屋サンロード青森(ホームページはおきな屋の総合のものです)
ホームページ:おきな屋

おきな屋の創業は大正7年と古く、青森市の和菓子屋さんでも老舗です。
おきな屋サンロード青森には、喫茶コーナーもあるため、抹茶とともに和菓子を味わうこともできますよ!現在は、10時30分~18時30分(ラストオーダー)まで喫茶コーナーが開いていますので、じっくりとおきな屋サンロード青森店のお菓子を味わいたいときは、喫茶コーナーに足を運ぶのもいいかもしれませんね。

その中でも筆者が気になったかぼちゃあんのどら焼きを買ってきました!
季節限定品のどらやきは、かぼちゃあんがあっさりとした甘さで、それでいて皮もさっぱりとした甘さのため、何個でも食べられそうでした。ただ、ソフトキャンパス青森校の講師陣に買ったため、また改めて自分の分を買いに行こうと思います。

ちなみにですが、かぼちゃあんのどら焼きはソフトキャンパス青森校の講師陣にも好評でしたよ!

和菓子は目で季節を感じられる芸術品のようです!

また、今回筆者が好きな和菓子も一緒に買ってきました。
季節季節で出るお菓子が変わるのですが、暦上は秋にですので、秋らしく菊の形をした「菊日和(きくびより)」をいただきました。淡いピンク色の菊のため、とてもかわいらしい見た目で、少し食べるのがもったいなく感じてしまいますね。

和菓子は甘くて苦手…。という方も少なからずいらっしゃるかもしれませんが、おきな屋の和菓子は、あっさりとした優しい甘さのため、お茶だけでなく珈琲との相性も良く、休憩中にいただくとほっこりしてしまいます。

和菓子は目にも季節を感じられます。
今回は買うことができなかったのですが、筆者が一番気になっている「納涼(すずみ)」があります。まだ暑い毎日が続いているため、見た目にも涼しい和菓子はとても癒されます。写真でお見せできないのが残念なのですが、とてもかわいらしいお菓子のため食べるのがもったいなく感じてしまいます。

…それでも、結局食べてしまうのですが。

勉強で疲れた頭に優しくしみる、おきな屋サンロード青森店の昔ながらの安心の味を、勉強の合間にいただくのもいいかもしれませんね!
このほかにも焼き菓子や洋菓子もあります。すべてご紹介できませんが、またお菓子をおきな屋サンロード青森店で買う機会がありましたら、少しずつご紹介していこうと思います。

筆者も、個人的にではありますが、季節季節でまた通ってみようと思います。

50分の授業の間、不明¥点や分からないところをじっくり確認しながら授業は進んでいきますので、
学習内容をきちんと理解して次のステップヘ進むことができます。
また、無料体験も実施しておりますので、お気軽にソフトキャンパス青森校(フリーダイヤル:0120-334-851)へお問い合わせください!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

また、LINE@にてYouTubeライブの配信もお知らせいています!気になる講座がある方は、お友達登録をよろしくお願い致します!

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪