ソフトキャンパス青森校、ロボットプログラミング講座の体験は金曜日・土曜日に行っています!

1 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 5
みんなのおすすめ度:1.00

おはようございます。9月12日(土)マンツーマン授業で資格取得・就職転職まで徹底サポート!ソフトキャンパス青森校です。
台風が去り、秋雨前線がおりてきて、秋らしい涼しさが朝夕に感じられるようになってきました。まだお昼は少し暑い陽気も感じられますが、徐々に30度を越す日が減ってきたように感じます。本日は、一日雨模様になっておりますので、受講予定の方は気を付けて青森校へお越しください。

青森校ではゲームアプリプログラム講座が人気です!

ソフトキャンパス青森校のロボットプログラミング講座の中でも人気の講座は、ゲームアプリプログラム講座です。

scratchというソフトを使用して、一からゲームを作っていくのですが、小学生に難しいのでは?というお声を聴くこともあります。
プログラムを作るときに、プログラミング言語を書いて行くというイメージがありますが、scratchではブロックを使ってプログラムを作っていきます。ブロックを組み合わせて言葉を作っていくので、英語が苦手な受講生や初心者でも簡単にキャラクターを動かすことができます。

高度なものもありますが最初は、どのように動かすことができるのか、どのように動かしたら思い通りに動いてくれるのかなどをテキストを使って進めていきますので、とても親しみやすいソフトとなっています。

青森校では金曜日・土曜日にロボットプログラミング講座を行っています。

ソフトキャンパス青森校では、小学生~中学生を対象にロボットプログラミング講座を行っております。

講座の時間は、金曜日が17時~18時30分まで。土曜日は13時~14時30分までとなっておりです。90分の授業となっていますが、間に10分間の休憩を入れますので、ずっと集中してではなく、自分のぺースで進めていくこともできます。
また、通っている受講生も長い方で3年以上の方もおり、現在、自分でゲームを作っています。

また、ソフトキャンパス青森校では、受講生を対象にした検定試験も行っていますが、試験合格がゴールラインではなく、最終的には考えながら自分でゲームを作っていくことや、ロボットへプログラムをかけて思った通りに動かすことを目標にしています!

PCの操作についても一から学習していきますので、お子様のPCの操作に不安がある方にも安心して通うことができます。

ロボットプログラミングがどのようなものなのか、どのように授業を進めていっているのかなど、ご不明な点・気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、体験も行っておりますので、こちらもお気軽にいつやっているのかなどお問い合わせいただければと思います!

50分の授業の間、不明点や分からないところをじっくり確認しながら授業は進んでいきますので、
学習内容をきちんと理解して次のステップヘ進むことができます。
また、無料体験も実施しておりますので、お気軽にソフトキャンパス青森校(フリーダイヤル:0120-334-851)へお問い合わせください!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

また、LINE@にてYouTubeライブの配信もお知らせいています!気になる講座がある方は、お友達登録をよろしくお願い致します!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:1.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪