ソフトキャンパス青森校、イトーヨーカドー青森店のコロナ対策がすごい!徹底した対策が行われていたのでご紹介します。

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

イトーヨーカドー青森店にはよく買い物に行くのですが、以前のような活気が戻り特に土日や祝日はとても多くの人でにぎわっています。イトーヨーカドー青森店で取り組んでいる新型コロナ対策が工夫されていると感じたので紹介したいと思います。対策がしっかりとされていると少し安心して用事が済ませられていいですね!

イトーヨーカドー青森店のHPはこちら
イトーヨーカドー青森店

イトーヨーカドー青森店、フードコートがしっかりとした感染予防対策がされています!

一見普通のフードコートに見えます。パーティションの設置はどこの飲食店でも行っていることです。ですが、イトーヨーカドー青森店のフードコートは、パーティションが外れません!ボルトでしっかり固定されているので、お客さん自身が外すことが出来ないようになっているのです。お客さんが勝手に外してしまうというのをテレビで放送されていましたが、これならそういったこともなくしっかりと飛沫感染も予防することが出来ますね!大掛かりでお店の方は大変だったと思いますが少しでも安心して利用できるのは嬉しいですよね。一人一人が危機感を持って安心して生活が出来るようにしっかりと対策を続けてく必要があると思います。

店内のいたるところで対策が!少しでも安心して利用できるように配慮されています!
店内のいたるところにアルコール消毒液が設置されていて、いつでもすぐに手指の消毒が出来るのはいまや当たり前のことになっているかと思います。イトーヨーカドー青森店ではさらに、定期的にお店の方がカートやお買い物かご、エスカレーターの手すりなどの多くの人が触れる場所をアルコールで消毒している所を見かけました。自分でもアルコールを常に携帯していますがお店でもこのようにこまめに店内を消毒してくれているというのはとても助かります!

小さなお子さんを守るための取り組みも見つけました!こちらの写真、奥の壁におもちゃがあるのがお分かりになりますでしょうか?こちらの壁に設置されたおもちゃ、以前は小さな子供たちがたくさんいてにぎわっていました。現在は場所を閉鎖したうえでさらにその前に陳列台を並べ完全に閉鎖されています。いつどこで感染するか分からない不安な状況をこうした工夫で乗り越えていきたいですね。今回のイトーヨーカドー青森店の紹介はお店ではなく対策についてご紹介しました。次回はまた美味しいお店を紹介していきたいと思います。1日も早くコロナがおさまりますように。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪