ソフトキャンパス青森校、金曜日、土曜日はロボット講座の日です!!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。1月16日(土)マンツーマン授業で資格取得・就職転職まで徹底サポート!ソフトキャンパス青森校です。
先週までの大雪・寒さが嘘のようにここ2,3日は少し暖かい日が続いていました。そのためか、本日は朝方まで雨が降っていました。また、本日夕方より雨返しのため、雪が降る予定です。氷などで滑りやすくなっておりますので、足元に注意して青森校へお越しください。

青森校では金曜・土曜はロボット講座の日です!

青森校では金曜日・土曜日にロボット講座を行っています。
scratchを使ってゲームやアニメーション、その他プログラムを作るゲームアプリプログラミングとmbotやKOOVを使ってロボットを作ったり動かすためのプログラムを作るロボットプログラミングを行っており、青森校ではゲームアプリプログラミングが人気となっています。

講座の時間は、金曜日が17:00~18:30、土曜日が13:00~14:30の90分(うち休憩10分)です。受講対象は小学生~中学生となっています。

オリジナルテキストやその他のテキストを使って、受講生のペースで授業を進めていきます。ゲームアプリプログラミングについては、サーティファイ認定試験が行っている「ジュニアプログラミング検定」も受講生限定になりますが、毎月第3土曜日(その月によって変わるときもあり)に行っていますので、気になっている方はお気軽にご相談ください。

青森校ではロボット講座の体験も行っていますよ!

青森校では、ロボット講座の体験も行っています。
ロボット講座の体験では、授業と同じオリジナルテキストを使ったゲームアプリプログラミングと、ロボットを組み立てる~プログラムを使って動かすまで行っています。このほかにも体験限定にはなりますが、キットを使っての電子クラフト講座もあります。

また、パソコンに触れる機会が少ない・ほとんど触ったことのないお子様でも、体験では1から進めていきますので、「パソコンスキルに自信がないけど大丈夫?」といった心配な方も体験を行ってみて、普段の授業がどんな感じなのか、どのように進めていくのか、教室の雰囲気はどんな感じなのかなど、見ることができますよ!

体験については、お子様のやってみたいことなども聞きながら進めていきますので、気になる方は一度お気軽にご相談いただければと思います!

50分の授業の間、不明点や分からないところをじっくり確認しながら授業は進んでいきますので、
学習内容をきちんと理解して次のステップヘ進むことができます。
また、無料体験も実施しておりますので、お気軽にソフトキャンパス青森校(フリーダイヤル:0120-334-851)へお問い合わせください!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

また、LINE@にてYouTubeライブの配信もお知らせいています!気になる講座がある方は、お友達登録をよろしくお願い致します!

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪