青森市・浪岡方面から車でソフトキャンパス弘前校への道順を丁寧にご案内いたします。

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

青森・浪岡方面から国道7号線を利用して簿記・CAD・パソコン資格 ソフトキャンパス弘前校までの道順をお伝えします。
青森からは国道7号線を右手に「道の駅なみおか アップルヒル」が見えます。

浪岡の「道の駅なみおか アップルヒル」からの道順をお伝えいたします。

青森県に在住の方なら「道の駅なみおか アップルヒル」はご存じだと思いますので「道の駅なみおか アップルヒル」からスタートいたします。

「道の駅なみおか アップルヒル」は遊具も充実していて、食べ物屋さんも軒を連ねているので、観光客は勿論の事家族連れもとても多く駐車場は日曜祭日となるととても混雑しています。人気のスポットです。

道の駅なみおか アップルヒルを右折します。弘前方面の車線に出ます。


国道7号線を真っすぐに進み弘前郵便局を目指して進みます。

左手にENEOSグローブエナジー(株)浪岡事業所が見えてきます。


浪岡川を川沿いを真っすぐに進みます。

左手に(株)エーアイサイン(看板屋さん)が見えます。先に交差点がありますが直進します。


ひたすら進んで頂きます。

左手に津軽路そば処矢車があり右手は我が家のラーメン屋さんを通過します。

交差点があり右手にファミリーマート常盤バイパス店が見えます。そのまま直進です。

テレビで梅沢富美男がここのそばは絶品と話していたことがあります。

火の見やぐらに「梅沢富美男推薦」みたいなのぼりが下がっている時もあります。

次にも交差点があり越えて左側にローソン常盤榊店があり、過ぎるとふじさき食彩テラスを通過していると思います。

ふじさき食彩テラスに中に入っている「Spicy & Creamy」のスープカレーが絶品です。

この土地で育った野菜たちに好まれるカレーって、何だろう。
そんなことを考えていたら出会ったのがスープカレー。2種類のスープから選んで、お好みのトッピングも追加できます。
1000円前後の料金で、トッピングも追加できます。


そのまま直進で交差点があり交差点も直進です。

交差点手前に中華飯店 幡龍 藤崎店を通過し、交差点になりますが直進です。


又、交差点が見えてきますが、直進です。

左手にローソン藤崎豊岡店が見えてきますのでそのまま道のりです。


次の交差点に差しかかりますが直進です。
国道7号線交差点がとても多いです。( ノД`)シクシク…

左手にJAつがる弘前 ふじの里が見えてきますが直進です。

大きな交差点に差しかかります。右手にはスパードラッグアサヒ藤崎店の看板とショッピングモールイオン藤崎店の看板も目に入ると思います。


交差点は直進です。

陸橋を超えます。交差点があり、左交差点前にはカーセブン7号バイパス弘前北店が見えます。


交差点を超えるとセブンイレブン藤崎町村井店を通過します。
もう一つの陸橋を超えます。平川に架かる陸橋を超えると交差点が見えてきますので直進です。

右手にハナブサ自動車販売店が見えると同時に、桜並樹に変わります。

春には満開の桜が見事な街道です。

弘前公園も有名ですが、バイパスの桜並木も車で通るだけで圧巻です。

交差点に差しかかり左手に花咲温泉が見えてきますが直進です。
暫くすると交差点がございますが直進です。

交差点を過ぎると右手にタコちゃん整備工場伊藤忠エネクスホームライフ東北株式会社が見えてくるので直進します。


右手には自動屋さんが並びます。カーランドサクラ、マウンテンオートサービス、イエロースター、(株)丹藤 弘前カスタマー車両センター等が軒を並べています。


交差点に差しかかり、超えると右手にはファミリーマート弘前大久保店がございます。
右手にまた、車屋さんオートザムマツダ弘前神田店を過ぎます。

右手になか卯7号弘前堅田店とガソリンスタンド、左手にはDCMサンワ弘前堅田店が見えの交差点を過ぎると右手にシュープラザ弘前店、カブセンター神田店の看板も見えますが直進します。

左手に、スズキアリーナ弘前神田店が見えてきます。

注意!!陸橋に上らず、左側の車線に入ってください。


進んでいくと左手に三ツ矢自動車の車庫が見えますので右折しますので右側の車線に入って下さい。右折し直進してください。

左手にはプジョー弘前、右手には青森トヨペットT-UP弘前神田店が見えます。

左手にHonda Cars青森西弘前店があり交差点になりますが直進します。

右手にHonda Cars青森神田店が見え交差点になりますので直進です。

次は、右手にローソン弘前 八幡町三丁目店が見えます。左手はフォーエル弘前店が見え直進します。

過ぎると左手にみちのく銀行 堅田支店、東京靴流通センターを通過します。

サカエ薬局 堅田があり交差点になります。目の前には弘愛会病院が見ているはずです。


直進します。
直ぐに交差点があり、左手にセブンイレブン弘前宮川二丁目店が見えてきますので直進です。
又、すぐに交差点があります。左手にはauショップ弘前堅田店がありますので直進です。

「ジュエリーかまた」を通り過ぎます。左にマクドナルドま見え交差点がありますが真っすぐです。

橋を渡り、交差点があり右手には弘前総合保健センターが見えます。そのまま直進です。

左に結婚披露宴会場RAGLEYが見えてアンジェリック(ケーキ屋さんの白い建物)見えてきます。


通過して交差点がありますので左から2本目の車線に入って直進してください。

洋菓子「アンジェリック」は小さなお店から始まりましたが、今では有名店!

リンゴ生産量日本一を誇る津軽エリアでは、アップルパイがひとつの強力な観光コンテンツ。多くのスイーツ店やパン店がそれぞれに趣向を凝らしたアップルパイを販売する中、根強い人気を誇るのが、弘前市にあるパティスリー『アンジェリック』のアップルパイです。

弘前郵便局の茶色い建物が見えてくるはずです。


右から2本目の車線に入って交差点を直進します。

左手に弘前典礼会館

交差点の先にはハッピードラッグ弘前土手町店が見えます。


交差点を右折します。土手町商店街を抜けていきます。

弘前中三店のモダンな建物が見えてくるはずです。

中三弘前店前を通過し、横断歩道の信号を超えて、すぐ右手にしたどてスカイパークビル立体駐車場が見えてきますので、入り口を右折して駐車場の中に入って下さい。

駐車スペースは2階でお願い致します。


2階の左側出口にはエレベーター昇降口と扉がございますので、扉を開けて頂くとソフトキャンパス弘前校入口に到着です。

お疲れ様でした。ようこそソフトキャンパス弘前校へ。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...