企業への入社前にパソコン、Word・Excelのスキルを身につけましょう!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

1月31日(金)、マンツーマン授業で効率よく学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

本日で1月も最終日となります。あっという間に過ぎていった気がしますね・・・
さて、2月になると、各企業で4月入社に向けた中途の採用活動が活発になります。
応募したい企業の求める人材に合わせたスキルの習得が必要になります。
たとえば事務職であれば、Word(ワード)やExcel(エクセル)の操作スキルは必須です。
MOS資格などを取得して、基礎操作は一通りこなせるようになりましょう!

また、基本的なパソコン操作の知識を身につけておくことも重要です。インターネットやプリンタへの接続、
クラウドの利用など、言葉は聞いたことはあるけれどどうやったらいいか分からない、という方が多いのが現状です。
入社してから困って勉強しにいらっしゃる方も多いですよ!

新入社員に比べて、入社後の社員研修などで学べる機会はあまり多くないのが現状です。
企業側も、あらかじめスキルを身につけている方を求めるため、しっかりとパソコン操作、Word、Excelのスキルは
身につけて活動に入りましょう!

MOS試験は月2回、土曜日に開催されています。詳しいスケジュールはブラックボードや券売機横の掲示板をご覧ください!

1対1の横浜パソコンスクール ソフトキャンパス横浜校がOPENしました!

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪