仙台校ではCAD企業研修が人気!事例をご紹介します

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

2月4日(火)、マンツーマン授業で効率よく学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

これから、新入社員向けの企業研修・社員研修が増えてくる時期ですが、ソフトキャンパス仙台校では
他のスクールでは対応できない3DCADソフトなどもマンツーマンで学べるとあって、
各種CADソフトの企業研修のお問い合わせを多くいただきます。
そこで、この時期に多いCAD企業研修の事例をご紹介します。

測量や道路設計などを行う仙台市の企業様で、これまでAutoCADを使って2次元で図面を作図していたものの、
3DCADソフトのCivil3DとRevitを導入することになり、これらのCADソフトの基本操作を身につけたい
ということでお問合せがありました。

研修を受ける従業員様のスキルをチェックさせていただいたところ、AutoCADの基本操作はできていましたが、
3DCADのソフト操作ははじめて、とのことでしたので、AutoCADに操作性が近いCivil3Dから勉強を始めることになりました。
元々AutoCADの操作はできており、業務で土木図面は書いていたので、3DCADソフトの操作に慣れるだけでした。
研修が終わるころには実際に3DCADソフトを使った業務も始まり、研修で身につけたスキルをすぐに活用できていたようです。

CADで企業研修をされる際に企業のご担当者が悩まれることが多いのが、受講される従業員ごとの
スキルの差です。ソフトキャンパスのCADの企業研修なら、個別で研修を行うため、現在のスキルを見て
習得目標を個別に設定して研修できるので、社員研修の効果を最大限にすることができます!

もちろん、集団での短期間のCAD研修も承っております。
フリーダイヤル0120-459-017までお気軽にお問い合わせください。

1対1の横浜パソコンスクール ソフトキャンパス横浜校がOPENしました!
横浜校でもCAD講座は人気!ぜひお問い合わせください!

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪