中小企業のCAD研修で人気のJw-CADってどんなソフト?

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

7月7日(火)、マンツーマン授業で効率よく学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

この時期、企業様に人気のCAD研修。今回は、中小企業でよく使われるJw-CADをご紹介していきます。
Jw-CAD(ジェイダブリューキャド)は二次元の汎用CADソフトで、建築をはじめ、空調・給排水・電気設備などの図面作成に使われています。
無料で入手できることから、AutoCADなどが高くて購入できない、という中小企業でよく使われているCADソフトです。

ソフトの特徴としては、よく使う部品を登録し、利用できる機能や、コマンドをマウス操作だけで実行できる機能など、
AutoCADとはまた違う使い勝手が特徴となっています。
自社でJw-CADを使用していなくても、取引先などでJw-CADを使用している、ということも多く、需要が高まっています。

事務員の方にJw-CADの簡単な使い方を学ばせたい、と、CAD研修を検討される企業様も増えています。
1日6時間といったようなCAD研修ですと業務に支障が出てしまうため、研修をためらわれる企業様も多いと聞きますが、
ソフトキャンパスのJw-CAD研修は、1日1時間や2時間といった短時間で学ぶことも可能です。
午前中は研修を受け、午後から業務、といったように、お仕事に支障が出ないように通うことも可能です。

もちろん、集団や2~3日で集中してのCAD研修の講座など、ご希望の形での研修を行うことが可能です。
フリーダイヤル0120-459-017までお気軽にお問い合わせください。

1対1の横浜パソコンスクール ソフトキャンパス横浜校がOPENしました!
横浜校でもCAD講座は人気!ぜひお問い合わせください!

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪