ソフトキャンパス仙台校では統計検定のお問い合わせが増えています

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

7月28日(月)、資格取得から実践スキルまでマンツーマンで学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。
本日仙台では朝から強めの雨が降っております。ご来校の方は気を付けてお越しくださいね!

今注目の「統計学」ってなに?

最近、ソフトキャンパスにお問い合わせが多いのが統計学に関する学習や資格試験のお問い合わせです。
収集したデータから傾向を読み取り、分析するために必要になるのが、統計学の知識になります。
マーケティングや医療、金融などのお仕事で、統計学の知識が求められますし、最近話題のAIの発達もあり、
集計したデータの分析や傾向をつかむことができる統計学の知識は、将来に向けて注目の内容となっています。
データサイエンティストといったお仕事で就職したい方にも必須の知識となっています。

統計学の知識を問う「統計検定」のお問い合わせが増えています。

統計学の知識や活用力を問う資格試験として、「統計検定」があります。
統計検定は4級から1級までありますが、実際に使えるのは2級から、といわれています。
試験は年2回の試験(マークシート式)と、全国の会場で随時受験できるCBT試験(パソコンで回答)があり、
ソフトキャンパスでも、MOS試験と同じ日程で統計検定を開催しております。そのせいか、最近統計検定に関するお問い合わせが増えています。
統計検定講座に対応しているスクールが少ないのか、全国からオンライン授業のお問い合わせも増えています。
内容が気になる方は、まずは無料体験レッスンからお問い合わせください。
フリーダイヤル0120-459-017までお気軽にお問い合わせください!

Line@やTwitterなどでソフトキャンパス仙台校の最新情報を配信していますので是非登録をお願いします!
aa

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪