8月はソフトキャンパス仙台校で医療事務・電子カルテの試験があります

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

7月31日(金)、資格取得から実践スキルまでマンツーマンで学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。
早いもので7月も最終日となりました。明日から8月ですが、まだまだ肌寒い日が続きますね。
体調管理には気を付けて8月を迎えましょう!

8月は医療事務OA試験、電子カルテ試験が行われる予定です

8月は医療事務・電子カルテの試験が行われる予定になっております。
場所や時間を選んで働けること、産休・育休も比較的取りやすいことから、
結婚・出産後まで見据えて医療事務になりたい、という女性の生徒さんが多いのが特徴です。

ソフトキャンパス仙台校で受験できる医療事務資格は3種類あります。
それぞれ試験日程や試験の内容も若干異なりますが、ソフトキャンパスで取れる医療事務の資格は
3つすべてが実際にレセプト(=診療報酬請求書)をパソコンで打つ実技の試験が入っていますので、
実際に医療事務として病院で働き始めてからも困ることがないスキルを身に付けることができます!

医療事務に必要なスキルはレセプト入力だけじゃない!?

医療事務として病院で働くとき、主な仕事は、診察や治療の内容について診療報酬請求書(レセプト)を作成することです。
病院の規模や方針によりますが、そのほか、病院の事務全般を受け持つことになる場合が多いです。
そうすると発生するのが、Word、Excelといったofficeソフトが使えない問題、パソコン使えない問題です。
医療事務も事務職ですので、最低限、WordやExcel、タイピング(入力の練習)ができるようにしておきましょう。
また、意外と病院で使うのがPowerPoint。先生の資料作成の補助をしたりすることもあるので、
できるようになっておくと、面接の際に評価アップのポイントになりますよ!

ソフトキャンパス仙台校では、医療事務・電子カルテ資格対策講座を行っております。
まずは無料で行える体験レッスンから。フリーダイヤル0120-459-017までお気軽にお問い合わせください!

Line@やTwitterなどでソフトキャンパス仙台校の最新情報を配信していますので是非登録をお願いします!
aa

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪