大観楼の竹・鰻重 3,900円(税抜き)

仙台市内でうなぎといえば仙台市青葉区一番町にある割烹蒲焼 大観楼

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

残暑厳しい8月、夏バテしそうな日はうなぎが食べたい!とくれば、仙台市内でも有名で人気な青葉区一番町にあるうなぎの老舗、割烹蒲焼 大観楼で贅沢にうな重を食べたくなります。割烹蒲焼 大観楼公式ホームページ

藤崎から徒歩2分圏内で行ける鰻重ランチができるお店は大観楼

鰻重で有名な大観楼がある仙台市青葉区一番町は、ショッピングモールの仙台フォーラスや地下鉄広瀬通駅や勾当台公園駅からも徒歩圏内にあり、平日のランチはもちろんお仕事が休みの日の買い物や食事にも便利で、同じ仙台市青葉区一番町にあるソフトキャンパス仙台校のスタッフはよく出没します。同じく一番町にある藤崎デパートからも徒歩2分で行けます。大観楼の場所を住所で書くと〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目9-5です。同じ一番町なので近いんです。

仙台一番町郵便局に用事でよく行くんですが、大観楼のお店の近くに行くと甘くて香ばしい蒲焼のタレの香りがただよってきてうなぎが食べたいな~という気分になります。なので他の人よりも鰻を食べたいという欲求は強めかもしれません(笑)。仙台在住のひとに聞くと、「鰻といえばここ大観楼」というくらい人気で知名度もあります。ちょっと贅沢だけど食事で元気になりたいなというときは、お値段はお財布と相談ですが、うな重が食べられる大観楼が間違いないですね。

大観楼は完全個室やテーブル席も選べるうなぎのお店

大観楼が人気の理由に、完全個室やテーブル席、お座敷が選べるという点があります。店内は1階と2階に席があり、1階はイス・テーブルの席と座敷席があります。2階には完全個室もあり、靴を脱ぐのに抵抗がある方や(女性ならわかると思いますが靴を脱ぎたくない時ってありませんか?)、椅子席が良いご年配まで安心して利用できます。うなぎのお店・割烹蒲焼 大観楼では、個室と会席料理が充実しているので平日は会食などでも利用されているのも納得ですね。結納や法事など親族の集まりで利用している団体もよく見かけます。

鰻重は花2,000円・月2,900円・竹3,900円・松5,900円(全て税抜き金額)があります。基本的に値段の違いは鰻の量と部位の違いだそうです。鰻重のほかにお吸い物(竹3,900円から肝吸い)、大根おろし、お新香などがつきます。竹以上だとデザートも付いたと思います。コースによってお膳につくものもちょっと違いがあるようです。食べた感想は想像以上にお腹いっぱいでなんだか元気になってきた!というのが私の感想です。すぐ元気になった気分になりました(笑)。私は食べたことはありませんが大観楼は鰻まぶしも人気だそうです。大観楼の名古屋風の鰻まぶしも一度は食べてみたいですね。

ちょっと贅沢をしたい!食事で元気になりたい!夏バテを吹き飛ばしたい!という時は大観楼のうなぎをおすすめします。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪