不動産業界はExcelを使う?ソフトキャンパス仙台校でよくある質問

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

8月21日(金)、資格取得から実践スキルまでマンツーマンで学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

不動産業界はExcelを使う?ソフトキャンパス仙台校でよくある質

不動産関係の業界勤務の方から質問をいただいたのですがExcelで何か月経過したが知りたいという内容です。
例えば賃貸契約してから何か月経過したとかそういうこと?なんて考えながら話を聞いていました。
今回はDATEDIF関数で授業の中で実際に月数を出すというのをやってみました。
なじみのない関数ですが使ってみると意外と簡単に取り入れられる関数なので安心したようです。

関数をもっと使えるようになりたいなら関数実践講座

要望が多いのはもっと関数を使えるようになりたいという声です。
そういう方にお勧めなのは関数実践の講座です。
先にご紹介したDATEDIF関数はExcel応用講座のなかでご質問をいただいたので
時間に余裕があったので経過した月数を表示する関数として急遽ご紹介しました。
通常のExcel応用講座は扱わない関数です。
もっと便利な関数を知りたいという場合には関数実践講座で
集中的に勉強するのがいいですね。
使えるようになりたい関数のリクエストがあれば教えてくださいね。
不動産業界勤務じゃなくてもExcelは使えると便利ですよ!

Line@やTwitterなどでソフトキャンパス仙台校の最新情報を配信していますので是非登録をお願いします!
aa

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪