仙台駅となりのAER アエルで生食パンが購入できる!珈琲の名店・ホシヤマ珈琲 アエル店

2 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 52 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

資格取得から実践スキルまでマンツーマンで学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

AER アエルで生食パンが買える穴場スポット

皆さん仙台駅隣側のAER アエルで生食パンが買える穴場スポットがあるのはご存じですか?
実はその人にあったカップを選んで珈琲を淹れてくれることで有名なホシヤマ珈琲で生食パンが買えるんです。

ソフトキャンパス仙台校のスタッフ内で高級生食パンが流行っていて、わたしもたまに一口わけてもらって食べますが生食パンてふっくら柔らかくほんのり甘みがあっておいしいですよね。

先日電車に乗っていた時にふと目の前の人を見たら、ホシヤマ珈琲のロゴ入りの紙袋に入った食パンを抱えて座っているサラリーマンに出くわしました。あれ?ホシヤマ珈琲てコーヒーや紅茶は飲んだことあるし、イートインで軽食にクラブハウスサンドウィッチがあるのは知ってるけどまさかそのパンが買えるのか?!と目が釘付けになりました。

そこでそれを調査するという名目でAER アエル2階にある、ホシヤマ珈琲 アエル店に行ってきました!
ホシヤマ珈琲 アエル店
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区中央1丁目3−1 アエル 2F
ホシヤマ珈琲 アエル店

午前中の時間だったので朝食に良さそうな軽食メニューが出てきました。
それを見るとバタートーストセットというのあるじゃないですか!さっそく注文してみました。
パンには2種類あって、生食向けの生食パンとトーストにぴったりの食パンの2種類があり組み合わせたセットや単体でバターやジャム、ハチミツと一緒に食べれるメニューが用意されています。かなりメニュー選びに時間がかかりましたが、初志貫徹、高級生食パンの厚切りトーストとブレンドコーヒーのセットに落ち着きました。

実はわたし、サンドウィッチならクラブハウスサンドウィッチが大好きで、ここ仙台駅隣のAER アエル2階のホシヤマ珈琲 アエル店でたまーに食べていたんです。クラブハウスサンドウィッチを一番最初にこの世に産んだ人を尊敬します。作ってくれてありがとうと言いたいです。というくらい実は好きなんです。

そのクラブハウスサンドウィッチに使われているパンがトーストにぴったりな方のパンだそうです。生食パンじゃない方ですね。

仙台駅と仙台PARCOの隣りのビルがAER アエル

仙台駅西口の2階から出て、右側にペリストリアンデッキを進むと仙台PARCOが見えてきますので、それを過ぎてさらに右に進むとAER アエル2階になります。

ホシヤマ珈琲はこのアエル店と仙台三越近くの本店の2店舗あります。アエル店は店内の壁一面に世界中から集められて1,000客のカップとソーサーが並びます。その中から選んでコーヒーや紅茶を淹れてくれるのが特徴です。

それではお待たせしました。ホシヤマ珈琲の高級生食パンのトーストセットの写真です。

もっちりで食べ応えがあり、バターもとてもおいしくて、その他ジャムやハチミツのセットも食べてみたくなりました。もちろんそのままでも美味しいです。写真には写っていませんがこの日のカップはロイヤルコペンハーゲンでした。

私が高級生食パンを頬張っているいる間に、何人か生食パンのお持ち帰りで入店される方もいて、予約することもできるみたいですね。

ということで、記念に?お土産として高級生食パンを1斤購入して帰りました。紙袋から漂う高級感。手土産にも良さそうですね。このあととてつもない贅沢をした気分で一日過ごすことができました。ホシヤマ以外でも、おいしい生食パンがあれば情報お待ちしています!

Line@やTwitterなどでソフトキャンパス仙台校の最新情報を配信していますので是非登録をお願いします!
aa

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪