Excel関数

ソフトキャンパス仙台校ではExcelの関数実践練習の講座もあります!

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

8月27日(木)、資格取得から実践スキルまでマンツーマンで学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

Excelの関数を使いこなして効率アップ!

ソフトキャンパス仙台校では、Excelの関数実践講座という物も完全1対1で授業を行っています。
Excelと言うと『関数』と思う人も多いかと思います。現在Excelの関数には480個前後の関数が用意されています。普段Excelを使っている人でもどのくらいの種類を使っているでしょうか?
恐らく、10個前後くらいの方が多いのではないかと思います。全体の5%も使ってなかったりする訳ですね。
そのくらいあるので知らないけれども便利な関数というのもあります。いろいろな関数を組み合わせて数値を求めていたけれども、実は1つの関数で求められるという事もあったりする訳ですね。
関数実践の講座では、この様に知っておくと便利な関数、仕事で表を作成する時に使える関数の使い方について学習が出来る人気の講座です。

関数実践の講座でExcelの新機能『スピル』も学習出来ちゃう!

新しいExcelのバージョンから増えた機能として『スピル』という物があります。
これまでは関数で数値を求めた後にコピーして表を埋めるとか、配列関数を使ったりという事があったと思います。『スピル』は1か所に関数を作成すると決められた範囲全てにその関数が書かれる機能です。使える関数や計算内容は決まっていますが覚えると便利です。
ソフトキャンパスでは、こういった新しい内容にも対応した授業を行っています。
どんな事が出来るのか無料での相談も行っています。ぜひご連絡ください。

Line@やTwitterなどでソフトキャンパス仙台校の最新情報を配信していますので是非登録をお願いします!
aa

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪