統計検定をExcelで学習する

ソフトキャンパス仙台校に統計検定の問い合わせが増えて来ています

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

9月7日(月)資格取得から実践スキルまでマンツーマンで学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

ソフトキャンパス仙台校に最近統計検定の問い合わせが増えています。

データ分析などに関係する資格として統計検定がありますね。統計検定は4級から1級まである資格になります。
3級であればデータを分析する考え方など基礎的な内容について、2級であればデータからの問題解決をする為の
考え方についてスキルが身に着けられます。
最近は3級、2級の問い合わせが増えています。初めての人が独学をするには少し難しい、けれども試験対策を
やっている所が少ないというのが理由として多いですね。
資格を取って就職や、仕事で役立てたいという人におすすめの講座です。

Excelの関数でも統計の関数があるのを知っていますか?

統計では、データを分析する為に様々な計算を行います。中には複雑な計算もちらほらと・・・
そんな計算ですが、実はExcelの関数を使って計算する事が出来るんです。
例えば、平均や最頻値、標準偏差を求める関数や、複素共役を計算する関数もあります。
計算するのがなかなか難しいという方に、統計に関係する関数を学習する講座などもソフトキャンパスにはあります。
資格よりも実務で役立てたいという方におすすめです。
やってみたいという方はぜひソフトキャンパスにご連絡ください。

Line@やTwitterなどでソフトキャンパス仙台校の最新情報を配信していますので是非登録をお願いします!
aa

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪