仕事でデータを分析してと言われたけど何をしていいかわからない【ソフトキャンパス仙台校でよく聞く悩み】

1 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 5
みんなのおすすめ度:1.00

10月2日(金)資格取得から実践スキルまでマンツーマンで学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

仕事でデータを分析してと言われたけど何をしていいかわからない

ソフトキャンパス仙台校の無料体験レッスンでよく聞くのが
仕事でデータを分析してと言われたけど何をしていいかわからないという悩みです。
相談できる相手もいないしどういう知識を持てばできるのか手探りで
困っているんですよねという話です。
皆さんはどうしたらいいと思いますか?

データ分析をしたいなら統計検定の講座はいかがですか?

そこで、仕事でデータを分析してと言われたけど何をしていいかわからないという方に
ソフトキャンパス仙台校が提案するのが統計検定の講座です。
エクセル(Excel)で関数を使って計算する講座と
中学校や高校で学んだ数学の知識を活用して統計検定の講座の2種類があります。
どちらを学んでもいいと思いますがパソコンですぐに計算した結果が出て
すぐに答えを知ることができてすっきりしたい方ならエクセル統計検定がお勧めです。
考え方をどうにか知りたい身につけたいという方なら統計検定がいいのかなと
最近受講されている方の傾向を見ると良さそうですよ。
悩んでいるなら無料相談でお問合せください。

Line@やTwitterなどでソフトキャンパス仙台校の最新情報を配信していますので是非登録をお願いします!
aa

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:1.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪