タイピング

ソフトキャンパス仙台校でタイピングのスピードアップ講座も行っています

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

10月24日(土)資格取得から実践スキルまでマンツーマンで学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

キーボードに種類があるのを知っていますか?

ソフトキャンパスではタイピングのスピードアップの講座を用意しています。
ちなみにタイピングに関係するキーボードですが、打ち方の感覚が違うのを知っていますか?
キーボードに使われている軸の色によって違うんです。一般的には赤軸とか茶軸とかいろいろな種類があります。
軸の種類によってキーの打つ感覚が変わってくるんですね。好みは人それぞれ。
個人的には青軸が好きです。打っている感じがすごいあるからです。その分入力している時の音がしますけどね。
皆さんはどんなのが好きですか?調べてみると面白いですよ。

タイピングのスピードアップはとにかく入力する事です

タイピングのスピードアップには入力練習が必須です。インターネットにあるタイピング練習のサイトとかで
練習するのもおすすめです。でも大事なのはキーを見ないで打てる事です。キーボードを見ながら入力すると
目線がたくさん動く事になるので、その分入力も時間がかかったりします。見ないで打てるように練習しましょう。
そして見なくても入力出来る様になったら、実際の文章を入力して練習しましょう。タイピングのサイトだと
感じの変換が出来なかったりするものもあります。でも実務では漢字の変換もあるので、漢字変換がある文章の
入力練習を最終的にはやっていくと良いです。
ソフトキャンパスのタイピング講座では、その人に合わせてどんな練習をすればいいのかアドバイスもしています。
入力スピードをアップしようと考えている方も、お気軽にお問合せ下さいね。

Line@やTwitterなどでソフトキャンパス仙台校の最新情報を配信していますので是非登録をお願いします!
aa

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪