広瀬通に面した家系ラーメン 傳助

2 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 52 票, 平均: 3.00 / 5
みんなのおすすめ度:3.00

広瀬通に面した家系ラーメン 傳助

地下鉄広瀬通駅の西出口5番を出てすぐの広瀬通に面した「家系ラーメン 傳助」で豚骨醤油のネギラーメンを食べました。
家系ラーメン 傳助
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目1−7 ASプラザビル 1F
https://twitter.com/densuke0719

店内は7席くらいでしょうか?食券を券売機で購入して外で待つこと数分。清掃後席に案内していただきました。カウンターで食券をお渡しする際に、家系ラーメンによくある、麺硬め、油、味の濃い薄いを選べたと思います(うろ覚えですみません)。

家系ラーメン 傳助におじゃましたのが秋口だったので、入り口には「新米」の張り紙があり、ここはご飯も食べるでしょ!とライスも注文しました。

さっそくこってりめのスープに浸った海苔をオン・ザ・ライスして食べたらもう最高でした。食べた時間が22時過ぎていましたがおいしいものはカロリーゼロということで脳内で処理しました。あとでGoogleマップの口コミやTwitterを見たら「ラーメンライス屋」と公言されておりました。なるほど、納得。本能に従ってライスも頼んで正解だったみたいです。家系の濃い目の味はご飯が合いますもんね。仙台っ子ラーメンが好きなら「家系ラーメン 傳助」も好きな味だと思います。

ちょうど「家系ラーメン 傳助」がある広瀬通沿いにあるこの場所は、以前別のラーメン店が入っていました。場所がソフトキャンパス仙台校から近く、広瀬通に面しているのでスタッフも気になっていたようで思い切ってみんなで食べに行ってみたら美味しくてスタッフ的にはあたりのお店でした。

場所がわかりやすい広瀬通と東二番丁通の交差点付近のラーメン屋さん

ちょうど広瀬通と東二番丁通の交差点付近にあるので場所もわかりやすいですし、ひとりで来店している方が多かったのでふらっと帰る前にラーメン食べたいなという欲求を満たすのに良いお店です。地下鉄でお帰りなら広瀬通駅の西出口5番が目の前なので食べた後さっと帰れますし、タクシーも停まっているので終電を逃しても帰りやすいですよ。こちらのお店もソフトキャンパス仙台校と同じ住所は一番町です。

広瀬通周辺はビジネスホテルも多く、ダイワロイネットホテル仙台一番町、三井ガーデンホテル仙台、スーパーホテル仙台・広瀬通りなど宿泊した際は徒歩1~2分で到着できる手軽な場所にあります。宿泊者の利用も多いようでひとりで来店するひともかなりいるので是非食べてみてください!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪