在宅勤務がしたいときにソフトキャンパス仙台校がおススメする講座中級編

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

1月6日(水)資格取得から実践スキルまでマンツーマンで学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

在宅勤務がしたいときにソフトキャンパス仙台校がおススメする講座中級編

昨日はパソコン初心者向けの在宅勤務がしたいときにソフトキャンパス仙台校がおススメする講座をご紹介しました。
本日はパソコンスキル中級編をご紹介します。

在宅の定番はライター

在宅でできる仕事といえば昔は裁縫や封筒の糊貼りというイメージでしたが
ちょっとそのイメージは古すぎますよね!
最近ではパソコンを使った仕事が多くライターが定番となっています。
「テープ起こし」といって動画や音声データを聞いて文字にするという仕事や
商品などの紹介をホームページでするための記事を書くWebライターの仕事などがあります。
この2つは1文字0.2円など単価が低い分、初心者でも取り掛かりやすさがあります。
スピードが求められるYouTubeの動画の文字起こしは需要がありますね。

単価の高い仕事ができるようにSEO基礎を学ぼう!

テープ起こしやWebライターで最初慣れるのは良いかなと思うけど
仕事の単価を上げていきたいと思うならスキルの差別化が必要ですよね。
基本操作ができて文字入力ができるなら(できればタイピングは10分で800文字は欲しいですね)
単価の高い仕事ができるようにSEO基礎講座でSEOとは何か知ることをお勧めします。
これを知ってからこの後に勉強することで結果が違ってきます。

SEOはSearch Engine Optimizationといって検索エンジン最適化のこと!

SEOとは「Search Engine Optimization」と言うそうで
検索エンジン最適化を意味しています。
具体的に言えばあるキーワードで検索した時に検索結果の上位に表示させること
と思っていただけるとわかりやすいと思います。
皆さんもそうだと思いますが何か探している時に検索して
検索結果の1ページ目だけ見て判断していませんか?
SEOって何?をまずは知ることで単価の高い仕事がいずれできる準備が整のってくるんです!
働き方を見直していて気になったらスタッフまでご相談ください。

試験の申込がご自宅でできます

試験日程のお知らせ
MOS試験のお申込はこちらからお願いいたします。
受験料のお支払いはお振込みか来店して券売機から購入(現金)のどちらかになります。
MOS試験申込フォーム
スマホでお申込の方はこちらのQRコードをご利用ください!

Line@やTwitterなどでソフトキャンパス仙台校の最新情報を配信していますので是非登録をお願いします!
aa

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪