IT業界に生き残る基礎知識、ITパスポート【ソフトキャンパス仙台校】

IT業界に生き残る基礎知識、ITパスポート【ソフトキャンパス仙台校】

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

1月29日(金)資格取得から実践スキルまでマンツーマンで学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

ITパスポートはIT企業の新人研修にも使われる

ITパスポートは、IT企業では新入社員にとってもらうことにしているところもあるという資格で
ITに携わる基本知識をカバーしている資格です。
ソフトキャンパスにも、企業研修として要望の多い資格の一つです。

ITパスポートの試験内容は、
コンピュータシステムの知識はもちろん、プログラミングの基礎(アルゴリズム等)
産業財産権などにまつわる法務系や、業務を管理するマネジメントまで範囲になっています。

受験形式はCBT形式。
CBT(Computer Based Testing)方式とは、コンピュータを利用して実施する試験のことで、
受験者は試験会場に行き、コンピュータに表示された試験問題にマウスやキーボードを用いて解答するものです。

ITパスポートは受験しやすい?

ITパスポートは各種資格試験の中では、比較的取りやすい資格ともいえます。
試験がCBT形式で、会場によって随時実施されているため年に1回、とかではなく何回でも受験できるのと
解答の形式は選択式になっていて、公式テキストには実際と同じ様に模擬試験が受けられるプログラムもあり、練習しやすく問題に慣れやすいです。
IT業界への就職に備えて資格を取りたいけど、何から始めたらいいのか分からない…という人にこそおすすめできる資格です。

ソフトキャンパスのYoutube配信では、現在毎週火曜日にITパスポートの対策講座を配信しています。
担当は仙台校の阿部先生です!

試験の申込がご自宅でできます

試験日程のお知らせ
MOS試験のお申込はこちらからお願いいたします。
受験料のお支払いはお振込みか来店して券売機から購入(現金)のどちらかになります。
MOS試験申込フォーム
スマホでお申込の方はこちらのQRコードをご利用ください!

Line@やTwitterなどでソフトキャンパス仙台校の最新情報を配信していますので是非登録をお願いします!
aa

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪