新宿校でDTPエキスパート認証試験が行われました!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。本日はソフトキャンパス新宿校でDTPエキスパートの試験がありました。

2020/8/30(日)いよいよ今日が本番です!DTPエキスパートの講座はコチラ

DTPエキスパートとは?

DTPエキスパート試験は印刷業界の中で最も歴史があり、最も難しい試験といえるでしょう。最近試験の内容が変わり、

  • DTPエキスパートと
  • DTPエキスパートマイスター

という2つの資格に分かれました。DTPエキスパートは筆記のみ、DTPエキスパートマイスターは筆記と実技の試験があります。正直どちらも難しい!だってDTPエキスパートに合格するのにもなんと試験時間が4時間!(1部と2部)これだけの知識を詰め込むのは本当に大変です。

でもそれだけ沢山のことがわかるので業界では認知されています。特にある程度の規模の企業さんや教育体制がしっかりしている企業さんが取り入れている印象です。査定の基準になっているところも多いですね。

DTPエキスパートマイスター

DTPエキスパートマイスターはDTPエキスパートにも合格していないといけない(筆記)ですが実技試験をパスしなければなりません。

DTPエキスパートマイスターの実技試験は試験会場で行うのではなく課題を制作して提出するというリアル方式。大きく変わった内容の一つがこの実技試験にデザインやレイアウト力をより求められるようになった印象です。

<h2>1対1でDTPエキスパートマイスター、DTPエキスパートマイスターを勉強できる</h2>

ソフトキャンパスは唯一DTPエキスパート、DTPエキスパートマイスターを1対1の完全マンツーマンで学習できる唯一の学校です。DTPの業界、印刷業界、Web業界に行きたい人は是非DTPエキスパート、DTPエキスパートマイスターにチャレンジしてください!

無料体験レッスンはコチラ

DTPエキスパートを目指すにはIllustratorやPhotoshopのスキルが必要です。無料体験レッスンで興味をより深く持てるようにしていただきたいと思います!

無料体験レッスンのお申し込みはコチラから

 

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪