AutoCADのYoutubeライブ始まるよー

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。ソフトキャンパス新宿校です。
今日はAutoCADのYoutubeライブのお話です。

安定してきたAutoCADのYoutubeライブ

Youtubeライブの難しさって音なんですが自分たちが良いと思っている音でも
見ている人にとっては聞きづらかったりします。
いろんな方のコメントや意見を参考に試行錯誤しておりようやく安定してきました。

各校で配信をしているため、学校によって機材や環境が違います。
なので各校がこれがベストだ!と思って試行錯誤しています。

3画面のAutoCAD配信

AutoCADの配信は操作画面、ショートカットを見せるためのキーボード、講師の顔を写すためのカメラなど
色々な調整が必要で苦戦しておりましたがようやく安定してきました。
画面の調整とともに音の調整も苦戦してました。
防音があるわけではないのでピンマイクを使ったり、固定マイクを使ったり
色々試しましたがエプソンの書画カメラのマイクが一番良いという結果になりました。
不思議です。。。

そして!とうとう安定して配信できるようになったので
AutoCADも初心者の方が分かりやすく勉強できるようにシリーズ化しております。
徐々に固定ファンもついてきた模様でなのでAutoCADを勉強したいという人は是非参考にしてください!

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪