【新宿校】電子カルテ試験に合格!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

 おはようございます。ソフトキャンパス新宿校です。
 今日は電子カルテのお話です。

やりました!電子カルテ試験に合格しました!

 Hさん合格おめでとう!!仕事しながら、言葉にハンディがある中、医療事務や電子カルテの勉強はパソコン以上に難しかったと思いますが、見事合格!

電子カルテ試験とは

 医療事務は診療が終わった後の会計業務ですが、電子カルテは診療しながらカルテに記載をし、カルテ記載とともにバックグラウンドで、レセプト処理はもちろん検査などのオーダー処理を行います。やる事がたくさんあるのです。

電子カルテの試験は医療事務より難易度が一つ上がります。

  • パソコンの入力スピードがいる
  • レセプトが理解している(医療事務の合格してる)

 事が必要です。
 今自分がどの業務をどのポジションで行なっているかを想像しながら操作をするわけです。想像しながら必要な操作をしていくことを行うのであたまがこんがらがる!っていう人が多いです。

 また、パソコンのセキュリティや、アカウントの理解もは必要になるのでパソコンの操作に少し慣れないと入力できない!という事にもなります。なかなか幅広い試験範囲です。

 そんな何度の高い電子カルテの試験ですが、いつも韓国海苔やお菓子を差し入れしてくれるHさん。合格を聞いて今日もお菓子を持ってきてくれました。

 やっぱり合格って嬉しいですね!!おめでとうございます!

電子カルテの詳しい情報はコチラ!

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪