オンライン授業でおすすめな単一マイク

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

 おはようございます。ソフトキャンパス新宿校です。
今日はオンライン授業におすすめ単一性マイクです。

オンライン授業ではどれが良い?マイクの種類

 オンライン授業で必須のヘッドホンマイクですがどんなのが良いのでしょうか?今日はヘッドホンマイクについてちょっとお話してみます。

ヘッドホンマイクには種類がある

 マイクの違いで周りの音の広い方が違います。特にソフトキャンパス新宿校では周りでも授業を行っているので他の受講生の方の声を拾わないようにしています。マイクの種類に単一指向性(カーディオイド)、無指向性(ノンディレクション)、双指向性(ツインディレクション)があります。このタイプによって音の広い方が変わります。簡単にマイクの特徴を紹介します。

単一指向性(カーディオイド)

 正面の音を拾うのに優れています。周りの音を拾わないため周りの声がうるさいと感じることなどがありません。

無指向性(ノンディレクション)

 会場全体の音などを拾う際に向いています。会議全体の録音やピンマイクに使います。

双指向性(ツインディレクション)

 ラジオなどで向き合った2人の会話を1本のマイクで収録するのに向いています。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪