パースを勉強している人が増えています

1 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 5
みんなのおすすめ度:1.00

おはようございます。ソフトキャンパス新宿校です。
パースを自社で作る時代ですね

パースとは?

 パースは建物の内観や外観を立体的な絵にしたものです。素人が図面だけ見て完成図をイメージするのは難しいので完成図を絵にします。

パースはどうやって制作するか

 パースは3DCADを使う方法と複数のソフトを使う方法があります。有名なのはVectorWorksやRevit、ARCHICADです。BIMソフトゆえ設計からトータル的にパースを制作することができます。

 また3DCADの場合はパソコンに負荷がかかるためにPhotoshopやIllustratorの組み合わせでパースを制作する方法もあります。

VectorWorksは需要が高い

 WindowでもMacでも使えるVectorWorksは一つのソフトで図面設計からパースまでトータル的に制作することができるので使い勝手が良いです。

 またMacで使えるCADは以前VectorWorksだけしかなかったので昔からインテリアやデザイン会社で勤めている人は長年使用している人が多いです。

仕事の合間にオンラインで授業

 最近緊急事態宣言などもあり、オンラインでVectorWorksの講座を受けている方が多いです。オンラインだと仕事の合間に授業が出来るので便利ですね。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:1.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪