サラリーマンに人気!Excel関数講座がオンラインでできる!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。完全個別で全コース受講いただけるパソコンスクールソフトキャンパス新宿校です。今日はサラリーマンに人気のExcel講座。その中でも人気の関数オンラインスクールのお話です。

都内サラリーマンに一番人気のExcel関数講座

都内のサラリーマンの方がExcel基本講座が終わった後に一番受講されるのはExcelの関数講座です。新宿校だと、通学される方とオンライン講座で受ける方が半々くらいですが、Excelで自分のデータを作成したいとか、今までのデータを使えるように関数を使って整理したいとか様々な要望をいただくことがあります。

都内サラリーマンが一番使うソフトExcel

Excelはどの企業でも使う頻度が高いのでExcelが使えるようになるのは最近では必須ですね。最近だと今までは部下にやってもらっていたけど再就職で就職する際にExcelぐらい使えるようにならないと!とセカンドキャリが組の方も多いのがExcel講座です。新宿校ではExcel基礎講座→Excel関数実践→Excel実践講座と進む方が多いです。会社にExcelMOS資格を取得してくるように言われる方も多いですね。

新宿校で人気のExcel関数講座とは

Excelの関数は約500種類ありますがサラリーマンの方が日常的な仕事で使うのは(知っていると便利な関数は)約80個程度です。この80個を理解していただくことも大切ですが、Excel関数の基本をしっかりと理解して、組合せて作成するするとかなりExcelを使えることになります。Excel関数講座では関数の基本はもちろん組み合わせてデータを作成するスキルを身に付けます。都内だと最近在宅ワークの方も多いのでかなりExcelのデータ整理などをすることが求められているようです。なかなかうまくデータ整理ができないという事で新宿校に来られる方も多いです。

都内サラリーマンに人気!Excel関数講座とExcel実践講座

都内のサラリーマンは在宅ワークが増えていることもあり、授業で希望する内容も様々です。
実際仕事でExcelのデータを集計したり、抽出したりする際、うまくいかないことがあります。それはExcelのデータが不揃いだからです。大文字と小文字がまちまちだったり空白が入ったりとすると別データをとして認識するので、まずは関数を使ってデータを整理していただく必要があります。そういった問題は実際のデータで初めてぶつかる課題になるので、講師と一緒に解決できる実践講座は人気です。

オンライン講座でもデータをパソコンで共有してみることができる

オンライン講座でもパソコンの画面を共有することができるので効率よくデータを作成いただけるのが完全個別授業のよいところです。またデータをどこかに保存したり、出さなくてもよいのも人気の理由です。実際にノートパソコンを持ち込んだり、オンライン授業で画面共有するとUSBなどにデータを持ち出す必要がないのでセキュリティ的にも人気です。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪