横浜駅西口地下街の地図

横浜西口地下街からパソコンスクール 横浜ソフトキャンパスへの道

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

こんにちは!駅からほぼ直結?の1対1 横浜パソコンスクール ソフトキャンパス横浜校です。

今日はジョンダンとも呼ばれる横浜西口地下街を通って、ソフトキャンパス横浜校までの道のりを思い切って書きたいと思います。

とにかく広い地下街な上に、JOINUS(相鉄ジョイナス)エリアと高島屋(横浜タカシマヤ)エリアが混在しているので今自分がどこにいるのかわからなくなることが多いですね。
特にあまり来ない人にとっては本当に困惑する人が多いようです。

でも!コツさえつかめば便利な事間違いなし!雨の日でも寒い日でもいろんなお店を見ながらソフトキャンパス横浜校にこれるのでぜひぜひ攻略してもらいたいです。

横浜駅西口地下街のダンジョンを攻略せよ!

まずこれが西口地下街の全体図です。

西口地下街ルート

JOINUS横浜のホームページにフロアマップが記載されているのでまずはチェックをして、全体像を把握するのがいいですね。

またソフトキャンパス横浜校に来るには横浜駅の西口を目指してください。西口を目指すと地上にでる上に行く階段と、西口地下街に行く階段が分かれて入りるので地下に行く階段でいよいよスタートです!

さて、地下に降りるとスタート部分に出ます。ちょうどJOINUS横浜(相鉄ジョイナス)と高島屋(横浜タカシマヤ)の間の通路に出てきます。右にはダイヤモンド地下街フードエリア「ダイヤ♦キッチン」が見えて、正面を見るとインフォメーションがあるり、一番広い中央の通路にでます。

不安な人は、インフォメーションの人に尋ねるのもありですね。そしてここからソフトキャンパス横浜校にくるには、実にシンプルです。

キーワードは「地下鉄」です。「地下鉄」という頭上の表示に向かって歩いていきますが、この地下鉄って横浜市営地下鉄ブルーラインの事なんですが地下鉄という表記しかないので混乱してしまう方が多いです。

「地下鉄」横浜市営地下鉄ブルーラインを目印にGO

①インフォメーション付近(JOINUS横浜と高島屋の中央通路)
地下街インフォメーション

②インフォメーション付近(JOINUS横浜と高島屋の中央通路)で右側を見るとダイヤ・キッチンが見えます。
JOINUS横浜と高島屋の中央通路

③インフォメーション付近(JOINUS横浜と高島屋の中央通路)
地下の全体マップを確認できます。自分の位置を確認しましょう。
地下の全体マップ

④まっすぐ歩いていくと「NOLLEY’S(ノーリーズ)」・「S.R.A OHARA(オハラ)」というお洋服屋さんが見えてきます。ここを左に曲がります。ここから高島屋(横浜タカシマヤ)
エリアに入ります。
「NOLLEY'S(ノーリーズ)」・「S.R.A OHARA(オハラ)」

⑤後はひたすらまっすぐ!通路の上に所々案内板が出ているので「地下鉄」という文字を確認すると安心です。(高島屋エリアです)
地下鉄の標識

⑥右手にメガネ屋の「JINS 横浜ジョイナス店(ジンズ)」が出てきたらもうすぐです。そのまま直進します。(高島屋エリアです)
JINS 横浜ジョイナス店(ジンズ)

⑦横浜市営地下鉄ブルーラインの入り口が見えました。階段を下りて右手にむかいます。
横浜市営地下鉄ブルーラインへ

⑧出口9番を目指して進みます。
ブルーライン出口9番

⑩9番出口右側にJTB トラベルゲート横浜が見えるので階段を上がっていきます。
JTB トラベルゲート横浜

⑪到着です!東京建物横浜ビルの裏手に出ます。茶色いビルが東京建物横浜ビルです。このビルの6階にソフトキャンパス横浜校があります。裏口からも入れますので是非地下街通学にチャレンジしてください。
東京建物横浜ビル裏手

横浜西口地下街からパソコンスクール 横浜ソフトキャンパスへの道まとめ

地下からくると雨にもぬれずにほぼ直結で東京建物横浜ビルに来ることが可能です。

最初は迷ってしまうかもしれませんが、とにかく「地下鉄」と書いている頭上の標識を確認しながら来るとたどり着けるはずです!

それでは、みなさんのお越しをお待ちしております。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪