医療請求事務の点数表

医療事務講座のソフトキャンパス横浜校です。

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。
9月18日(金)医療事務のソフトキャンパス横浜校です。

医療事務のソフトキャンパス横浜校は横浜駅から徒歩5分です。

三密が怖くて病院から遠のいていましたが、先日ついに意を決してかかりつけ医に行ってきました。半年以上間が空いていたようで初診料をしっかり請求されました。コロナ禍で飲食店などは結構空いているのに病院は思った以上に混んでいて驚きました。病院でお会計を済ませ、薬局で薬を処方していただき帰宅。いただいた領収証をまじまじと眺めますと医療費2,650円、薬剤料490円。金額計算の内訳明細には初診料288点、○○検査××点…請求金額○○円となっています。これは病院独特の計算方法で医療行為などを点数で表し、その点数を基に請求金額が決まります。これを医療請求事務(レセプト)といいます。
もしあなたが病院で働きたい!と考えているのであれば先生一人に生徒一人、完全マンツーマンのソフトキャンパス横浜校の医療事務講座がお勧めです。あなたの隣には常に先生がいて、あなたのペースに合わせて効率よく医療事務の学習をサポートします。

ソフトキャンパス横浜校の先生一人に生徒一人の完全マンツーマンのクオリティをご体感ください。

キャリアスクールのソフトキャンパス横浜校では医療事務講座の無料体験レッスンを随時受付けています!完全マンツーマンクオリティをご体感いただけます。世界中が自粛モードになっている今こそ新しいことに挑戦するいい機会だと思います。ぜひご一報くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お電話でもご予約を受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-334-852

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪