簿記テキストとPC

ネット試験受けてきました!第2弾!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。
12月26日(土)ソフトキャンパス横浜校です。

日商簿記ネット試験を受けてきました!第2弾!

昨日、簿記ネット試験2級を受けてきました。試験内容の公表はNGなので、それ以外についてレポートします。まず、原則として、勘定科目はプルダウンからの選択、金額は手入力で行います。その際、自動的に3桁ごとに「,」(カンマ)は入るのですが、もし「,」(カンマ)が入らないときはシステムエラーが起きています。合否に関わることなのですぐに係員を読んでください。そして気になる2級試験のボリュームですが、第3問に連結会計が出題されない限り、従来の試験制度に比べて適正になったと思います。120分から90分に試験時間が短縮されたことで、試験問題そのものが良問になったと感じています。テキストや練習問題をしっかり解きこむことで対応できます。ただし、答案作成にはパソコン操作に慣れていることが要求されます。よってこれからの簿記の学習はパソコン片手に行う!というスタイルが当たり前になってくると思います。

ソフトキャンパスは先生一人に生徒一人の完全マンツーマン方式で授業を行う簿記教室であり、かつ、パソコン教室ですので、簿記ネット試験の本試験と同様の方法で答案練習を行うことができます。常に先生があなたの隣にいて授業を進めてまいりますのでパソコンに不慣れな方も安心して簿記ネット試験に挑戦することができます。そんなソフトキャンパス・クオリティを無料体験レッスンでご体感いただき、ご納得の上学習を始めていただくことができます。最新情報を逐次取り込みながらベテラン講師が、コロナ禍で一新された簿記ネット検定の合格へと導きます。

お電話でもご予約を受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-334-852

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪