簿記テキスト

日商簿記ネット試験もソフトキャンパスへ!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。
1月5日(火)ソフトキャンパス横浜校です。

日商簿記ネット試験!第3弾!

昨年から始まった日商簿記ネット試験情報第3弾です。実際に受験された方たちからいろいろな報告が上がってきています。試験内容についての公表はできませんが、受験上の注意点(トラブル)については情報共有していかなければならないと考えています。まず仕訳問題の場合、勘定科目はプルダウンの中から選んでEnterキーで決定します。そして金額は数字を入力後Enterキーで決定します。しかし部分的に、の日本語を手入力しなければならないときがあります。例えば「固定資産売却(  )」のカッコ内に全角で文字を入力する際、全角のまま数字を入力すると「カンマ」が表示されず、エラーとなってしまうようです。このままでは採点上0点となってしまいますので、半角に戻し、数字を3桁ごとにカンマを手入力するとOKとなります。特に3級の場合は60分という短い時間の中での冷静な判断を要求されます。紙ベースの試験にはない注意が必要となります。受験する前に慣れる準備が必要です。

ソフトキャンパスではネット試験対策も万全です!

先生一人に生徒一人の完全マンツーマン方式で授業を行うソフトキャンパスでは簿記ネット試験対策も万全です。もともとソフトキャンパスはパソコン教室ですので、ネット試験の本試験と同様の方法での答案練習を行っています。あなたの隣に常に先生がいて授業を進めるマンツーマン方式ですから、パソコン操作に慣れていない方も安心して簿記ネット試験に挑戦することができます。ソフトキャンパスのマンツーマン・クオリティを無料体験レッスンで実際にご体感いただくことができます。ネット試験の最新情報を取り込みながらベテラン講師が、簿記ネット検定の合格へと導きます。

お電話でもご予約を受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-334-852

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪