PCとテキスト

簿記ネット試験のソフトキャンパス横浜校です。

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。
1月26日(火)ソフトキャンパス横浜校です。

簿記ネット試験攻略法(その2)

簿記ネット試験攻略法(その2)についてのお話しです。ネット試験はテストセンター(注意:意外とわかりにくい場所にあります)に設置されているパソコンでの受験となることから、PC操作についての注意事項について昨日のブログで書きました。今日はもう少し具体的に書いてみたいと思います。
1. 仕訳問題の勘定科目をプルダウン方式で選択
旧制度で多く指定されていた「固定資産売却益」勘定ですが、ネット試験ではプルダウンで「備品売却益」勘定が降りてくる。
2. 半角で金額を手入力
手書きでは3桁ごとにカンマで区切って書きますが、キーボード入力では「0」の数がわからなくなってしまう。※エンターキーを押さないとカンマがつかないため。
3.全角で文字を手入力
みばらいきんと入力して変換キーを押すと「未払い金」となり、誤りとされる。
落ち着いて対処すれば大丈夫なことでも、こと試験では”やらかしてしまう”ことがありますので要注意です。

ソフトキャンパスのネット試験対策について

ソフトキャンパスが得意とする先生一人に生徒一人の完全マンツーマン授業では、ネット試験対策の答案練習を実施しています。電卓片手にPC操作も練習さえしておけば怖いものなし!です。ソフトキャンパスはパソコン教室でもありますから安心してくださいね。常にあなたの隣に先生がいて、あなたのペースに合わせて進める授業を、あなたの目で確かめていただきご納得の上ご入学いただくために、逐次無料体験レッスンを受け付けています。ネット試験の最新情報を織り込みながら、弊社ベテラン講師があなたの疑問にお答えします。簿記ネット試験を目指すあなた、ソフトキャンパス横浜校に是非ご参集ください。

お電話でもご予約を受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-334-852

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪