T.S

講師紹介

Instructor Profile

プログラミングの道にウン10年

T.S
T.S

オンライン可
  • Web
  • プログラム
  • ネットワーク

T.S 先生の推しポイント!!

講師歴はもはや何年か分かりません。プログラマーとして、講師としてコツコツ知識と技術を積み重ね、「生き字引」と呼ばれるまでになってしまいました。

Interview

T.S 先生にインタビュー

T.S講師の授業風景

あらゆるプログラミングに
精通するS先生の授業

Question1. 講師になってよかったと思う瞬間は?

生徒が目標を達成し巣立つ時です。スキルを身につけ、使い捨てられない人材として巣立ってほしいといつも強く思っています。

Question2. 講師になってなかったら何をしてた?

将棋が大好きなので、棋士を目指していたかもしれません。プログラミングも将棋も、積み重ねと、先読み・先読みして勝利をつかむ!というところが好きです。

Question3. これから受講する方へメッセージ

スキルアップに終わりはありませんが、だからこそ楽しみがあります。自分がこの歳まで楽しんで勉強しているのはプログラミングの勉強は時代と一緒に成長できるからです。一緒に頑張りましょう。

Instructor Story

講師のあゆみ

PickUP講座:プログラム

教育は時間がかかる
だから丁寧にじっくりと取り組む

私がソフトキャンパスに面接に来たときは、まだ現役バリバリのシステム屋でした。

履歴書、職務経歴書を見て、人事担当からは「このスキルとキャリアで講師になるのは勿体ないのでは?」と言われましたが、それに対して私は「これからますますプログラマーやSEは日本に必要になる。でも日本のIT教育は世界と比べてもかなり遅れており、付け焼刃で研修をされた若い子たちが、プログラマーの勉強を十分にしていないことで、どんどん使い捨てられている。このままではIT業界がだめになる。自分はこれから残りの人生をこれから日本を支えるエンジニアを作ることにかけたい。」と伝えました。それが10年前のことです。

誰もがみんな簡単にプログラムのスキルを身に付けられるわけではないし、就職してもどんどん新しい仕組みは生まれていく。プログラマーのスキルアップに終わりはないです。だからこそ自分自身がその姿勢を見せていきたいと考えているし、新しいものにもどんどんチャレンジしていきたいと思っています。

講師になったきっかけは
現場で使えるSEを育てたかったから

世界でエンジニアの仕事はもっと地位も高いんです。ただ、逆にいえば大学でプログラムの専攻をしなかった人がプログラマーになれることはほぼないわけですね。

日本はその逆で、大学で専攻してなくてもプログラマーになれるため、勉強不足、将来を考えられない、そんな理由で使い捨てになってしまう背景があります。私は定年まで働ける技術やスキルを身に付けられる人材教育をしていきたいと考えています。

講師として生きていくにあたって、プログラムスキルもさることながら、「人に熱い」という要素も必要不可欠だと思っています。

私のもとを努力して勉強して巣立って行った受講生に「あの人は本当にすごい」と、エンジニアの先輩としても尊敬の念を込めて言ってもらえるような仕事をすることを常に心掛けています。

Profile

T.S 先生の授業風景動画

Instructors Profile

パソコンスクールソフトキャンパスのインストラクター紹介

ソフトキャンパスの応援団長!

F.T
F.T

  • 就職支援

簿記合格の請負人!

M.I
M.I

  • 簿記

出題傾向を当てる予想屋!

T.F
T.F

  • 簿記

コーヒーいかが?飲んだら集中!

S.A
S.A

  • MOS
  • CAD
  • Web
  • プログラム
  • ネットワーク

プログラミングの道にウン10年

T.S
T.S

  • Web
  • プログラム
  • ネットワーク

School Staff Blog

パソコンスクールスタッフブログ

【2024年】3DCAD(Inventor)企業研修:1名から可

2024.04.14

【2024年】3DCAD(Inventor)企業研修:1名か...

Inventorは、オートデスク社(Autodesk)によって開発された3DCADソフトです。 機械…

【新宿駅近く】リスキリング講座をマンツーマン:対象講座最多

2024.04.07

【新宿駅近く】リスキリング講座をマンツーマン:対象講座最多...

新宿駅の近くに通学できるソフトキャンパスは、リスキリング講座をマンツーマンで受講でき、対象講座も最多…

2024.04.04

【2024年4月-6月】新宿校:定休日のお知らせ...

ソフトキャンパス新宿校2024年4月~6月までの定休日のお知らせです。 定休日はマンツーマン授業、フ…

【2024年】Archicad・Jw-CAD企業研修:1名から可

2024.03.31

【2024年】Archicad・Jw-CAD企業研修:1名か...

Archicad・Jw-CADの企業研修が増えています。特に新入社員に対しての研修はJw-CADで平…

School Introduction

全国の教室・スクール紹介

パソコンスクールソフトキャンパスは、仙台、青森、弘前、新宿、横浜に学校があります。学校やお仕事に合わせて通学とオンライン受講が可能です。授業の内容や進捗もインストラクターがしっかりとサポートするので、安心して通えます。

パソコンスクール ソフトキャンパス新宿校

JR新宿駅南口から徒歩5分新宿校

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-13-5 KT新宿ビル10階

0120-910-838

JR新宿駅南口より徒歩5分。甲州街道沿いにあり、都営新宿線6番出口に隣接しているので雨の日でも地下道を通ってくることができます。ソフトキャンパス新宿校の赤い大きな看板が目印です。

パソコンスクール ソフトキャンパス横浜校

JR横浜駅西口から徒歩4分横浜校

〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 JPR横浜ビル6F

0120-459-159

JR横浜駅西口より徒歩4分。横浜ベイシェラトンホテルの右手「第二バスのりば」前の茶色いビルが目印です。横浜校は西口改札を出てから徒歩すぐの駅チカパソコンスクールです。

パソコンスクール ソフトキャンパス仙台校

東二番丁通り電力ホールから徒歩1分仙台校

〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3-3-1 クラックス仙台 3F

0120-459-017

青葉通一番町駅から徒歩1分。藤崎からサンモール一番町をそのまま進み、交差点角のクラックス仙台ビルの3階がソフトキャンパス仙台校です。地下鉄東西線から出てすぐです。

パソコンスクール ソフトキャンパス青森校

サンロード内で駐車場完備青森校

〒030-0845
青森市緑3-9-2 サンロード青森3F

0120-334-851

サンロード青森内にある青森校は主婦の方や大学生の方も多く通っています。スクールが終わった後に買い物に行きやすくて便利と評判です。パソコン資格以外に簿記、医療事務が人気です。

パソコンスクール ソフトキャンパス弘前校

土手町スカイパークビル弘前校

〒036-8182
弘前市大字土手町38番地 したどてスカイパークビル2F

0120-334-852

弘前校のあるしたどてスカイパークビルは、立体駐車場隣接なので天気の悪い日でもスクールに通いやすいと好評です。パソコンの持込みも多くWindowsでもMacでも対応しております。

T.S先生が授業をしているマンツーマンのパソコンスクール・パソコン教室のソフトキャンパスは、完全1対1のマンツーマン授業でパソコンスキルやパソコンソフト、資格対策講座を受講できる学校として選ばれています。無料体験レッスンも随時受付中!オンラインでの受講やオンライン研修も対応可能です。

新規受講の相談はコチラ

受付時間月~金 10:00~20:00
土・祝 10:00~18:00

0120-459-017

日本一のパソコンスクール・パソコン教室はソフトキャンパス