• ホーム
  • »news » 女性に人気の医療事務!結婚・出産後も両立できるのがポイントです!

女性に人気の医療事務!結婚・出産後も両立できるのがポイントです!

おはようございます。5月31日(火)マンツーマンスクールのソフトキャンパスです。
医療事務という言葉は、皆さんどこかで聞いたことがあると思います。いま、女性にとても人気です。
この資格は、パソコンでレセプト(診療報酬明細書)を作成することができる、という証明です。地域に関係なく、同じ条件でレセプトは作られ、さらに、結婚しても、出産しても、仕事との両立がしやすい職業でもあります。年齢に関係なく長く続けられるのも人気の一つです。
今、現場はパソコンを使用してレセプト作成が当たり前。そのため、パソコンスキルは必須です。ソフトキャンパスでは、医学知識も、レセプト作成のパソコン技術も同時に学習できるので、短期間で習得が可能!資格試験実施校でもありますので、青森、弘前、八戸、仙台、新宿の各学校で受験ができます。
仕事復帰しよう、将来のために資格を取ろう、そう思われた方は、ぜひ医療事務、学習してみませんか。お問い合わせ、無料体験レッスンのご予約など、お気軽にご連絡くださいね。

医療事務

Pagetop